突き付けられた結果と選択肢。【深夜さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>深夜さんのトップページ>記録ノートを見る>突き付けられた結果と選択肢。
13年01月19日(土)

突き付けられた結果と選択肢。

< 風邪…じゃなかった...  | 重圧感。 >
祖母が昨日病院へ行き、この間の検査結果を聞いてきたらしい。
結果は即入院して抗がん剤の投与をして欲しいとの事だった。
今のままでは腫瘍が大きすぎて手術ができないらしい…
とりあえず、考えさせて欲しいと言って帰ってきた祖母。
でも本音は入院も手術もせずに自宅にいたいみたい。
「死ぬのはなんも怖くない。それより苦しみながら延命させられる方が嫌だ」と言ってた。

気持ちはわかる。
でも長生きして欲しいとも思ってしまう。
そんなのはただのエゴだ、わかってる。

手術しなくても入院するとしたら今以上に家事も頑張らなきゃいけない。
祖母は私にだけ言う。
「アンタが母さんと姉ちゃんを支えてやるんだよ」って。

そんなこと言われたら『一番年下なのに…』とか言えないじゃん。
わかってる。
ちゃんと支えていけるように頑張るよ。

とりあえず、入院云々は月曜日に祖母と母で病院へ行って決めるらしい。
少しずつ前に進まなきゃ…



コメント
鳥越雛 2013/01/19 15:46
こういう話は正解が無いですからね。
愚痴も不安も、ここにいっぱい書き殴って(打ち込んで?)いったら良いと思います。
もやもや溜め込んだばかりだと良くないと思うし。
あと、似たような経験をしている人がアドバイスくれるかもしれません。
お姉さまの事もあるし、私からは「一人で抱え込まないで」としか言えないです。
 深夜 2013/01/20 23:42
有難うございます。
とりあえず私としては明日祖母が選択した答えをそのまま受け入れようと思っています。
姉や母の事もありますが、出来るだけの事はしようと思っています。
もう、甘えて良い歳でもないですしね…あまり気負わずに頑張ります。
マイペンライ! 2013/01/19 17:37
おばあちゃん、いい人生だったんでしょうな。
 深夜 2013/01/20 23:47
どうでしょう…、彼女は若い時からずっと苦労されてる方なので。
今は痛み、苦しんでる姿が見てるのも辛いです…。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする