新しいシューズ【ぜっとんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぜっとんさんのトップページ>記録ノートを見る>新しいシューズ
13年02月16日(土)

新しいシューズ

< 話題なし  | Sizzler >
昨日は、先日ハーフマラソンを走りきったご褒美のため、新しいシューズを買いました。
今までは、ひざなどの自信がなかったので、クッション性の高いシューズをはいていましたが、今回は、少し軽量化し、スピードを意識したシューズを買いました。
店員さんいわく、「この靴に替えると、1キロにつき、10秒から15秒は速くなりますよ」とのお墨付き。
その分、足への負担が増加するので、痛めないようにしないと。
シューズの軽量化ができたので、あとは体重の軽量化だ。

【記録グラフ】
ジョギング
8.1km
ジョギング(km) のグラフ
ジョギング
53分
ジョギング(分) のグラフ
起床時刻
6.29
起床時刻() のグラフ
腹筋
100回
腹筋(回) のグラフ
体重
67.8kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
マイペンライ! 2013/02/16 16:07
「この靴に替えると、1キロにつき、10秒から15秒は速くなりますよ」
・・・てことは次回のマラソンでは42.195×15=1898.775秒=31.64分速くなるってこと!?
お墨付きあるし・・・
 ぜっとん 2013/02/16 23:16
すみません。42.195×15=632.925秒=10.55分です。だから、ハーフだと5分ちょっと。
5分でも早くなればすごくうれしいですよ!
まこと39 2013/02/17 08:55
俺はまだまだ初心者なのでクッション性を重視した、重めの靴です。
が、軽めの靴の効果抜群ですね!
靴が軽くなる分、体力的な負担も減らせそうですね!
 ぜっとん 2013/02/17 09:27
シューズの計量化、効果期待しています。やっぱり、楽して早く走りたいですよね(笑)
怪我しないように徐々に慣らしていきます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする