朝冷えも午後から陽気へ(^-^)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>朝冷えも午後から陽気へ(^-^)
13年03月22日(金)

朝冷えも午後から陽気へ(^-^)

< 今日は天気良し(^...  | 琵琶湖畔テニス大会... >




      金曜日の早朝はグッと冷えそうですが、日中はポカポカ陽気のお天気
      が続くようです(^-^)
      気温は3~18度と気温差が大きいので服装の調節には、ご注意を(´▽`)
      
      
 
【天気概況】気圧の谷の影響で雨や雪が降りそうです。
      概ね高気圧に覆われますが、湿った空気や気圧の谷の影響で
      にわか雨となる所もありそうです。

    ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
      
      明日の週末土曜日は琵琶湖テニス大会に出掛けます(16名参加予定)
      久し振りに幹事当番が小生に廻って来ました。今年でこの会を初めて10年が
      経過したので、一つの区切りとして、記念に残るものを考えて来ました。
      毎回コートを優先的に安く使わせて戴き、感謝の思いから、大型防水時計を
      メンバーで負担して寄贈することになりました。
      試合に先立ち、贈呈式を行います。
      また、その思い出に、テニスコート造成工事から完成までの写真資料と
      大会中の記念写真等を1枚のDVDに編集中で、今回の贈呈式内容迄を載せて
      会員メンバーに次回配布する予定です。



     ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。



《今日の予定》①午前中、鍼灸整骨院へ、薬局、スーパーへ買い物に出掛けます。
        明日の準備で不足の部品購入でホームセンターへ行くので、
        時間取れず、鍼灸整骨院行は中止です(>_<)

                
       ②PM3時~教室のお手伝いをします。

【テニス速報】③日本人選手の今朝の結果!(^-^)
       ●Y・ウィックマイヤー(31) vs. ○森田あゆみ, 6-7, 6-2, 3-6
       ●添田豪 vs. ○A・ファリャ, 5-7, 1-6
       ●伊藤竜馬 vs. ○O・ロクス, 6-4, 4-6, 1-3 (途中棄権)
       森田あゆみが2回戦勝利しましたが、男子二人共敗退です(>_<)

       クルム伊達の試合が終わったようです。惜しい!(´・_・`)
AM12:45   ○V・ウィリアムズ(19) vs. ●クルム伊達公子, 7-6, 3-6, 6-4
       1セット目タイブレークで落としても、フルセット迄、よく頑張りましたフゥ

【錦織情報】錦織選手の2回戦の相手はヴィクトル・ハネスク(ルーマニア)で、3月22日第1試合開始です。
      日本時間では今夜23日(土)午前0時スタートです。











        

【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-22
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
6
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.2
BMI() のグラフ
基礎代謝
1423kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
22.3%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
3064歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
32.3%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
58.8kg
体重(kg) のグラフ
コメント
asakomam 2013/03/22 01:00
昨日は風が冷たかったですね。
きょうは朝方寒くて日中は暖かくなるとのこと。
この時期は、着るものに困ります。
もうダウンは暑苦しいし。
スプリングコートはまだ早いような気もします。
 ココアパパ 2013/03/22 01:07
そうですね(^-^)
油断すると、風邪引きそうになると困るので、ご注意下さいね(´▽`)
花粉症は、薬の効きが悪くなったようで、鼻グズグズしています(>_<)
杉からヒノキ花粉に変わったのかも?


マイペンライ! 2013/03/22 05:15
金曜日の早朝はグッと冷えそうです
・・・グッと冷えました・・・寒いっす ((((;゚Д゚))))
 ココアパパ 2013/03/22 13:01
そっちもご多分に漏れず、寒かった様ですね(>_<)
お気を付けてね(´▽`)



美桜 2013/03/22 08:10
ひのきの花粉も飛び始めてもう少しの辛抱!って言い聞かせてるけどもうそろそろストレス満タンになっちゃうよ・・・
 ココアパパ 2013/03/22 13:03
スギ花粉からヒノキに変わったんですか(´・_・`)
薬も違うのかなぁ(?_?)
辛抱できる程度なら未だマシですが・・(>_<)


みたお 2013/03/22 08:59
>琵琶湖テニス大会
グランドスラムを目指してください!!
って…
 ココアパパ 2013/03/22 13:06
草テニス大会から優勝して、徐々に上り詰めようかなぁ(^┰^;)ゞ
あぁ~小生では・・あと200年位掛かりそうですワ( ´,_ゝ`)イ ヒ



syunfamily 2013/03/22 12:37
水戸は、梅が満開~桜も開花し~
週末は、お墓参りを兼ねて~ファミリー全員で、梅&桜~Wお花見の予定です~(^^。
 ココアパパ 2013/03/22 13:13
急速な開花は、桜を楽しみしている人々を裏切っていますが・・
この週末がピークの様ですね(^O^)
見事な写真をアップ!宜しくお願いします(*´∀`*)


節翁 2013/03/23 00:06
テニスはやりたいなあ!
小学4年生、5年生の頃、ラケットを買ってもらい、近くのコートでよく練習をしたものです。
太平洋戦争の戦局が厳しくなると、テニスは贅沢品扱い。
専ら、剣道、柔道、銃剣術など、武道一本になりました。

十数年前、ミンダナオの友人を訪ねた時のこと、珍しく立派なテニスコートがあったので、50年ぶりにラケットを振ってみました。

”Nice play!"と褒められたのは良かったが、
肩を壊して1月ほど苦しみました。

 ココアパパ 2013/03/24 11:17
>50年ぶりにラケットを振ってみました。
え~、張り切って、肩を壊したんですか(´・_・`)
小生のテニス仲間に、間もなく80歳になる元気な方が居ます。
それなりにプレーしていますよ(^O^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする