琵琶湖畔テニス大会に出掛けます(^-^)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>琵琶湖畔テニス大会に出掛けます(^-^)
13年03月23日(土)

琵琶湖畔テニス大会に出掛けます(^-^)

< 朝冷えも午後から陽...  | 午後は御霊祭(^-... >
琵琶湖畔テニス大会に出掛けます(^-^) 画像1


【写 真】 10周年を記念して、大型の防水時計を寄贈しました。
      直径45センチ有り、コートからもはっきり見えていました(^-^)
      クラブハウス2階の手摺に取り付けしました。


      今日は、今年初めての琵琶湖での高齢?イイェ恒例テニス大会です。
      きっかけは別のリゾート・クラブのテニス大会で、偶然に知り合い、
      お話しを聞くと、自宅傍でテニスコートを2面作ったと、聞き
      半信半疑で、帰る途中、寄った所、立派なコートが有りました(^-^)
      最初は8~10名程度でスタートし、それから、年に4~5回ほど、
      大会をするようになり、今年で10年を迎えることになりました(^O^)

      今回も参加予定16名の皆さんと楽しんで来ますワ(^┰^;)ゞ
      

      
      土曜日は穏やかな晴天。花見には良い天気でしょうね(^-^)
      朝の冷えもそれ程はなく、日中も良いお天気になりそうですね
      気温は7~15度とまずまずの天気かなぁ(´▽`)
      日曜日は曇から雨の予報なので・・花見には傘が必要かも(^┰^;)ゞ
      
【天気概況】気圧の谷の影響で1部の地域では雨や雪が降りそうです。
      概ね高気圧に覆われますが、湿った空気や気圧の谷の影響で
      にわか雨となる所もありそうです。


     ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。



《今日の予定》①朝7時には自宅を出発し、9時半現地集合です(^-^)
        雨は降らなさそうなので、琵琶湖でのテニス大会が
        気持ち良く出来て、楽しめますように(*´∀`*)


【錦織情報】AM0:40現在、錦織選手の2回戦が既に始まっています。
      未だ1セット目ですが、4-1リードです。
      明日が早いので、今日は風呂に入って寝ます。
      勝利を確信していますヨ!(*´∀`*)

AM06:15  6-3、6-3で快勝でした(^-^)

《今日の結果》天気良く、少し肌寒くイイ1日でした(^-^)
       初めに10周年記念大会イベントとして、コートオーナーご挨拶、代表祝辞が続き
       記念品贈呈式を済ませました。今回からCDラジカセでNHKラジオ体操第1を流し
       準備体操を取り入れました(^-^)
       男女16名が2組に別れ、男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルスで
       昼食を挟んで4時間以上でも同点になり、最後は団体戦で決着が付きました。

       今日はイベント司会やテニス進行掛かり、10周年DVD映写会などに加え、
       テニスでも頑張ったので、すっかり疲れて帰って来ましたワ(>_<)トホホ
       自宅の風呂でゆっくりと寛いできま~す( ´,_ゝ`)イ ヒ










【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-21
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
6
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.2
BMI() のグラフ
基礎代謝
1420kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
22.5%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
200分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
9088歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
31.8%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
58.8kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2013/03/23 00:48
高齢、いえ恒例のテニス大会は10年も続いているのですか?
お友だちもたくさんできたことでしょうね。
日曜日は雨ですか?
きょうのうちに用事を済ませておきたいと思います。
 ココアパパ 2013/03/23 23:35
テニスを取り持つ交流の輪は確実に広がっていますよ(^-^)
日曜日の雨は降らない曇空かも?(^O^)



マイペンライ! 2013/03/23 05:16
花見には良い天気でしょうね(^-^)
・・・すでに満開で、一部散りだしています。週明けまでもてばいいけど・・・
 ココアパパ 2013/03/23 23:38
近畿の花見は未だの所が多いのですが(?_?)
関東は異常な速さですねぇ(゚o゚;;\(◎o◎)/!



komokomo 2013/03/23 06:49
自宅傍らにテニスコート2面てどういうことですか?
すごい方がいらっしゃるんですね!
楽しんでプレーしてください!
 ココアパパ 2013/03/23 23:43
ご自宅から5分の所に、オムニコート2面、クラブハウス、駐車場の
土地をお持ちです。600坪も有り、クラブハウスから琵琶湖が望める
贅沢な場所ですワ(^┰^;)ゞ


美桜 2013/03/23 08:12
テニスコート作ったって凄いですね~
楽しんで試合してきてください^-^
 ココアパパ 2013/03/23 23:50
最初はウソみたいな話で、殆ど疑って聞いていましたがねぇ( ´,_ゝ`)イ ヒ
世の中にはお金持ちで、定年後の余暇を、ご一緒出来る友達を探している方が居たのです(^┰^;)ゞ


みたお 2013/03/23 21:06
自宅にテニスコート・・・
私も自宅にゴルフコースを何面か持ってますよ~♪
ま…テレビでのプレステのなかでの話ですが…
=妄想です~(爆)
 ココアパパ 2013/03/24 00:25
ご夫妻は立派なコートを持っていても、活用が出来ていない時期に知り合い、
小生が持つ琵琶湖別宅での、テニス後の夕食会&カラオケも
非常に楽しんでおられますよ(^-^)


マーリー 2013/03/23 22:02
・・・テニスにイベント司会、ゲーム進行係、DVD映写会とお疲れさまでした。

こちらはコートが取れてない土曜日です。
 ココアパパ 2013/03/24 00:30
家内も上手く纏めてくれるので、大助かりです(^-^)
琵琶湖でのテニス参加は夫婦単位を基本としています。
これから気候が良いので、コート予約も大変かも(´・_・`)


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする