まだまだ鈍っていられない【ぜっとんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぜっとんさんのトップページ>記録ノートを見る>まだまだ鈍っていられない
13年03月24日(日)

まだまだ鈍っていられない

< お花見ハーフマラソ...  | dinner最終回 >
今日の朝もジョギングからスタート。
昨日21キロ走ったためか、ふくらはぎがパンパンで太ももの裏も
張って痛い。そのためかスピードは1キロ7分のペースがいっぱい
いっぱいだが、とにかく走りたかった。

昨日は、午後、子供と一緒に区民プールに行った。
トレーニングを兼ねて少し泳ぐことにした。
去年の夏は、泳いでないので、泳ぐのは2年ぶりくらいだ。
中学生の時、水泳部だったので泳ぐのは得意なイメージだが、
久しぶりに泳ぐのは大変だった。
続けて100メートル泳ぐだけですごく疲れた。
腕が回らない。
泳ぎ方を忘れたわけではないが、こんなに体力、腕力が落ちたのか。
結局、400メートルだけ泳いで、あとは子どもと遊んで帰った。

お蔭で、今日は、足だけでなく、肩や腕も痛い。
何だか身体中が痛くてボロボロである。
でも、不快な感覚ではない。
なんか錆びて動かなかったロボットに油を差して、少しずつギシギシ
言わせながら動かしている感覚である。
動かなかったものが、動くって素敵な感覚かもしれない。
50歳も見えてきたが、あきらめずに身体を鍛えてみるかと
思った今日の朝である。

【記録グラフ】
起床時刻
5.52
起床時刻() のグラフ
懸垂
11回
懸垂(回) のグラフ
ジョギング
10.7km
ジョギング(km) のグラフ
腹筋
100回
腹筋(回) のグラフ
ジョギング
75分
ジョギング(分) のグラフ
体重
66.4kg
体重(kg) のグラフ
コメント
マイペンライ! 2013/03/24 15:30
トライアスロンモードですな
 ぜっとん 2013/03/24 15:37
オリンピックめざしますか
まこと39 2013/03/24 22:05
だんだんと昔を思い出してきて、体を鍛えるのが楽しくなりますよね!
 ぜっとん 2013/03/25 12:38
過去に身体を鍛えていたのは、中学・高校の部活動ぐらいでしょうか。今思うと有意義
でしたが、その頃は練習は楽しくなかったかも知れない。
今は、昔ほど身体は動かないですが、それなりに楽しく鍛えられますね。
美桜 2013/03/25 08:45
鍛えるの楽しいですよね~
体年齢だけは若くいたいです!!
 ぜっとん 2013/03/25 12:41
そうですね。そういえば、身体年齢ってどこで測定できるんですかね。
この身体はまだまだだけど、目いっぱい鍛えて、測ってみたいな。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする