|
|
13年04月19日(金)
コートが要る寒さに?(´・_・`) |
|
< 暖かさも今日まで?...
| 寒さと天気下り坂?... >
|
・・チト大袈裟かも( ´,_ゝ`)イ ヒ マジ、昨日と比べ10度以上も気温が下がりそうです(´・_・`) 午前中は晴れた天気ですが、午後から曇空になりそうです。 晴れても、ヒンヤリして、朝晩グッと冷え込みます(>_<) 気温差が大きいので、体調管理にご注意下さいね! 日中は、雨の心配もなく、お出掛け、洗濯などは良さそうです。 堺市では雨の降る心配は無さそうですよ(^-^)! 気温は9~15度、朝から長袖や厚手に着替えましょうか(・∀・) 半袖など衣替えは、チト?早かったのかも( ´,_ゝ`)イ ヒ
【天気概況】 西高東低の冬型の気圧配置になります。 気圧の谷の影響で北海道や北陸では雨や雪が降りやすいでしょう。 東日本や西日本は、不安定な天気で雲が出やすく、 一部でにわか雨もありそうですが、晴れ間が広がるでしょう。 堺の午前中降水確率10%、
○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。
【花粉情報】都道府県別に花粉レベルを表示します(^-^) 今朝8時発表で近畿6県に変更がありました。 ④少ないゾーンは大阪府のみで、他の5府県は③レベルに戻りました(>_<) 2013年4月19日 08時00分発表
①非常に多い県:岐阜 ②多い県 :岩手、千葉を除く関東全県、 静岡、石川、岡山 ③やや多い県 :青森、宮城、山形、福島、千葉、長野、 富山、福井、愛知、三重、大阪除く近畿5県、広島、香川、 ④少ない県 :秋田、新潟、大阪、鳥取、島根、 山口、徳島、愛媛、高知、九州全県 (但し、北海道、沖縄は除きます) このように、花粉状況も地方、場所により、レベルが違うことが判ります。 (http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/)
全国的に乾燥しています。 今日も、花粉対策をして出掛けましょう(´・_・`)
《今日の予定》①午前中、鍼灸整骨院、買い物など出掛けます。
②午後3時~教室のお手伝いをします。 新学年になり、ウチの教室は出入りプラスでした。 気になっていた、新中学生の男の子が 進学塾に行くか?今の所、継続してくれそうです(^-^) また、新しく幼稚園に入園した子が増えました(^O^) 少子化なので、どこの塾も、確保に必死だそうです。
③明日の朝、早くに小学校の同窓会に出掛けます。 今日中に、持ち物、写真機材、資料など忘れずに 準備しよう(^┰^;)ゞ ハーフコートは必要かも(@_@。
《今日の結果》①煎餅屋の「もち吉」に寄り、明日の同窓会に手土産を買いました(^-^)
②教室は今日PM7:30頃で終わりましたが、夕方から徐々に寒くなり、 冷えて来ました。夕食では石油ストーブ復活です(´・_・`)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|
(*゜□゜*)ぎょぉぉ! 北海道は寒そう!{{{(oσ_σo)}}} こっちも夜から冷えて来ましたワ(>_<)