寒さと天気下り坂?(´・_・`)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>寒さと天気下り坂?(´・_・`)
13年04月20日(土)

寒さと天気下り坂?(´・_・`)

< コートが要る寒さに...  | 四国旅行二日目o(... >





      

      
      
  
      朝の気温がグッと冷え込みます(>_<)
      日中は、曇空で、夕方から雨も降りそうですね(´・_・`)
      朝3~6時頃が最も寒く、霜注意報が出ています(´・ω・`)
      気温は3~16度、朝6時50分頃出掛けるので、
      セーターの上にハーフコートで防備が必要かも?
      折りたたみ傘も持参します。
      体調管理には充分注意することでしょうか(>_<)

            
      日曜日も引き続き寒さが残り、雨も降るようです。







   
【天気概況】 20日は西から天気が下り坂です。
       九州は昼ごろから雨が降りだすでしょう。
       夕方から夜の初め頃は南部を中心に雷を伴い、
       激しい雨の降る所がありそうです。
       中国や四国は夕方から、近畿や関東も夜には
       本降りの雨となるでしょう。
       東北は晴れ間がありますが、
       北海道は昼頃まで雪や雨の降る所がある見込みです。
       最高気温は平年より5度近く低い所が多く、冷たい一日でしょう。
      
       堺の土曜日の降水確率70%、日曜日80%
     




       ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。



【花粉情報】都道府県別に花粉レベルを表示します(^-^)
関東全県も少なくなりましたね(^-^)
      2013年4月19日 18時00分発表です。

      ①非常に多い県:青森、
      ②多い県   :岩手、
              静岡、石川、岡山
              
      ③やや多い県 :宮城、山形、福島、千葉を除く関東全県、長野、岐阜
              富山、福井、愛知、三重、大阪除く近畿5県、広島、香川、
      ④少ない県  :秋田、新潟、千葉、大阪、鳥取、島根、
              山口、徳島、愛媛、高知、九州全県
             (但し、北海道、沖縄は除きます)
      このように、花粉状況も地方、場所により、レベルが違うことが判ります。
      (http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/)

      全国的に乾燥しています。
      今日も、花粉対策をして出掛けましょう(´・_・`)




【四国旅行】4月20日~21日、小学校クラス同窓会に出掛けます(^O^)
      生憎の寒さと、雨模様ですが、小学校卒業後、初めて再会する
      女性も来るので、楽しみでもあります。
      恩師も含めて参加者10名の予定です。

 主な旅程:集合場所=JR大阪駅AM08:15
   
   初日:JR三宮~栗林公園~高松~多度津~善通寺~琴平にて宿泊

   2日目:琴平~丸亀~中津万象園~丸亀~三宮~JR大阪

  ※10名の内、大阪7名以外は東京、千葉から各1名、高松から1名参加します。





 

【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-21
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.6
BMI() のグラフ
基礎代謝
1444kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
22.5%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
3.5杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
8509歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
32.6%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60kg
体重(kg) のグラフ
コメント
asakomam 2013/04/20 01:42
小学校の同窓会ですか。
ずいぶん懐かしいことでしょう。
金比羅さんにも行かれるのでしょうか。
若い頃にあの階段を登ったことがありますが、ずいぶん大変でした。
楽しんでらしてくださいね。
 ココアパパ 2013/04/20 20:54
今日は金比羅さんの本宮近く迄頑張って階段を駆け上りました
。               
マイペンライ! 2013/04/20 05:37
朝3~6時頃が最も寒く、霜注意報が出ています(´・ω・`)
・・・え!そこまで下がるの? 聞いてないよ~
 ココアパパ 2013/04/20 21:47
高松も3時頃に着いたけど、小雨降って寒かった(T_T)
みたお 2013/04/20 06:58
おはようございます^^
パパさんの小学校の恩師って…
かなりご高齢では…
私の岩手時代の小学校の恩師もしばらく会っていませんが
お元気だと思います^^
久しぶりにお会いしたいなぁ…でも遠い…
 ココアパパ 2013/04/20 21:54
恩師は83歳で、すこぶる元気いっぱいです(^o^)
今回57年振りに再会した女性も昨日からドキドキ感で再会出来たようです。
美桜 2013/04/20 10:18
今日は外ランしようと思ってたけど天気かあやしいので急いで家事しなきゃー
せっかくの、休みがゆっくりできなそう(^-^;
ココアパパさんは楽しんで来てください!
 ココアパパ 2013/04/20 21:58
今は夕食も終わり、寛いでいますo(^o^)o
今日はまだまだ積もる話で、いつ解放されるか・・
syunfamily 2013/04/20 12:33
気温2度の中~5時半起きで~バスケの練習して来ました~(^^;
午後からは、温泉&サウナで温まります~~。
 ココアパパ 2013/04/20 22:01
四国旅行は小雨模様で今夜まで 、明日は雨はなさそうです(^o^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする