雨降る1日m(_ _)m【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>雨降る1日m(_ _)m
13年04月24日(水)

雨降る1日m(_ _)m

< 暖かい天気(^-^...  | ポカポカ陽気(^-... >
雨降る1日m(_ _)m 画像1 雨降る1日m(_ _)m 画像2







【昨日の出来事】今週末のゴールデンウィーク期間中(27日~5月2日)、
        テニスなどで琵琶湖岸別宅で暫くは過ごす予定です。
        
        長い期間なので、ココアを預ける前に、予防注射を
        受けに、動物病院に家内と一緒に連れて行きました。
        
        朝9時半頃には既に、5~6匹先着がありました。
        有名な病院なので、先生も多く、スムーズに流れて、
        ココアの番になり、久しぶりなので体重、歯の具合
        等見て貰い、狂犬病予防注射、血液検査、フィラリア
        成虫抗原検査などと、チュアブル錠を頂く。
        
        〆て11,160円を支払いました。検査済みのシール、鑑札
        を貰って帰りました。アメリカなどは3年に1回で良いそうですが
        日本では、1年に1回という決まりになっています(´・_・`)
        【写真①】
        

       ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。

      
  
        朝6時は12度位で昨日に比べ高めでしょう(^-^)
        終日雨が降るようなので、大きめの傘がオススメ!
        午前9~12時頃は強風もあり、注意ですね(>_<)
        気温は9~19度。堺の降水確率70%



【今日の天気概況】低気圧や前線の影響で、雨の降る所が多いでしょう。
         太平洋側を中心に雷を伴い、強く降る所がある見込みです。
         雨と強風の嫌な1日でしょうか(´・_・`)  
         全国的に強風、波浪、霜注意報などが出ています。

【花粉情報】   花粉のピークは東北に移り、
         北陸、関東以西は花粉が少なくなりました(^-^)
      
         2013年4月24日 08時00分発表です。

         ①非常に多い県:山形
         ②多い県    :岩手、
                            
         ③やや多い県 :青森、秋田、宮城、関東全県、

         ④少ない県  :福島、信越2県、関東全8県、
                 北陸全3県、東海全4県、近畿全6県、
                 中国全5県、四国全4県、九州全7県
                (但し、北海道、沖縄は除きます)
         このように、花粉状況も地方、場所により、レベルが違うことが判ります。
         (http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/)
      
       ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


【錦織 情報】AM1時過ぎから錦織圭の試合が始まります・・
       遅くなるので、結果は起きてからネ(^-^)
       クレーコートなので、多少心配な所がありますが、
       第6シードの面目を保って欲しいですね(^O^)

AM02:18   圭君の追っかけかなぁ(´・_・`)【写真②】
       つい、ライブを観てしまいました(^-^)
       6-1、6-3ストレートで勝利しましたワ!(^┰^;)

《今日の結果》早朝からほぼ1日降り続いていましたね(´・_・`)
       早めの夕食を済ませ、家内と大阪市内の教会へ出掛ける。
       夜8時からの参拝は、朝や昼間に比べると随分空いています。
       帰宅はPM10:30頃になりました(>_<)










【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-19
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.4
BMI() のグラフ
基礎代謝
1418kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
22.5%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
2杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
2192歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
29.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.4kg
体重(kg) のグラフ
コメント
マイペンライ! 2013/04/24 05:34
テニスなどで琵琶湖岸別宅で暫くは過ごす予定です。
・・・別宅ですか・・・なんかカッコイイですな。しかもテニス・・・なんか皇室みたい
 ココアパパ 2013/04/24 08:57
皇室は、恐れ多いですナ(´・_・`)・・
到着までにお部屋の掃除が出来上がり、自炊出来る設備が揃っているので、
スーパーで食料品を調達して、皆さんと楽しみます(^-^)



みたお 2013/04/24 08:40
↑…確かに…
別宅ってつまりは別荘でしょ?
パパさんはブルジョアだったんだ…\(◎o◎)/!
 ココアパパ 2013/04/24 09:03
((((;゚Д゚))))・・
書くのはマズかったかな(´・_・`)
10年以上前から、1週間借りのタイムシェアーで、
4LDKのマンションを年間数回利用しています。
個人所有では有りませぬぞー(^┰^;)ゞ
asakomam 2013/04/24 10:15
ワンちゃんの検診は1年に1回なんですね。
わが家はねこなので、とくに検診はしてないです。
パパさんは別宅があるんですね、なんかすごいです、うらやましい~です。
 ココアパパ 2013/04/24 14:10
10年位前に偶々、琵琶湖岸にテニスコートを作ったばかりのご夫妻と
お付き合いが始まり、利用価値が上がりましたね(^-^)
本場、スーパー平和堂をよく利用します(´▽`)


syunfamily 2013/04/24 13:30
良い~GWになりそうですね~
私も、バブル時代に熱海に、シェアーのリゾートマンションを持っていましたけど、
琵琶湖岸の4LDKのマンションじゃ~結構しますよね~(^^;
 ココアパパ 2013/04/24 14:13
室内面積120㎡以上(ベランダ別20.6㎡)でゆったりしています。
小生の場合、10年契約で、家から1時間40分程度で行けます。
テニス以外も琵琶湖周辺が大好きなので、昨年再更新しましたワ(^┰^;)


節翁 2013/04/24 20:37
われは湖の子 さすらいの~
旅にしあれば しみじみと~

暫く、琵琶湖岸でお過ごしとか・・・
素敵なゴールデンウイークになるでしょうね。

 ココアパパ 2013/04/24 23:47
琵琶湖周航の歌ですね(^-^)
「琵琶湖周航の歌資料館」(JR近江今津駅)に行き、
この曲が作詞・小口太郎 原曲・吉田千秋で
6番まで有るのを知りました(^┰^;)
小口太郎氏の後輩、江崎玲於奈氏による直筆の歌詞が展示され、
今津の当時の様子を示す貴重な写真も並んでいますヨ(^O^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする