変わり易い天気(´・_・`)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>変わり易い天気(´・_・`)
13年04月26日(金)

変わり易い天気(´・_・`)

< ポカポカ陽気(^-...  | 初日はお出掛け日和... >








      
      日差しがあっても突然の雨が降ったり、
      ゴロゴロと雷が鳴ることがあったりするので、
      折りたたみ傘が必要です(´・_・`)
      気温は13~19度。堺の降水確率30%



【今日の天気概況】全国的に雲が広がりやすく、雨の降る所があるでしょう。
         雷雨にも注意が必要です。
         全国的に乾燥しています。火の元にはご注意を!


     

       ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。



【花粉情報】花粉のピークは東北に移り、
      北陸、関東以西は花粉が少なくなりました(^-^)
      
      2013年4月25日 18時00分発表です。

      ①非常に多い県:青森、岩手、

      ②多い県   :秋田、山形
                            
      ③やや多い県 :宮城、福島、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、
              長野、東海全4県、滋賀、京都、兵庫、岡山、香川

      ④少ない県  :新潟、東京、神奈川、千葉、北陸全3県、大阪
              奈良、和歌山、岡山除く中国4県、香川除く四国3県、
              九州全7県
             (但し、北海道、沖縄は除きます)
      
      このように、花粉状況も地方、場所により、レベルが違うことが判ります。
      スギは4月末まで、ヒノキも5月上旬に終息予想ですね(^-^)
      (http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/)




【錦織 情報】スペイン・バルセロナ・オープンは現地が雨のため
       3回戦の錦織圭対Albert Ramos (スペイン・64位)試合が
       大幅に遅れています。

       25日は雨で順延し、翌日に変更されました。
       今夜2試合目に予定されています。



《昨日の結果》①午前中の室内スクールに出掛けました。
        定員8名(男2)でコーチから来た球をコーチに返球し、
        再びコーチから来た球を決める練習パターンでした。
        その後はローボレー、ミドルボレーの返球から、
        3球目は高いバックボレーの球を相手に返す
        難度の高い練習ですが、早く球に追い付かないと、
        上手く返せません(>_<)・・楽しくトライしましたが
        ・・来週火曜日は琵琶湖滞在なので、欠席届を
        出して来ました(^-^)

       ②ダ○キン製の空気清浄機を注文して、昨日入荷しました。
        もう花粉症が終わろうとする時期で?何で(@_@。
        居間に1台目を設置して以来、慢性鼻炎、花粉症も随分楽になり、
        1ヶ月設置して、部屋がクリーンな空気を実感し効果有りと判断しました(^-^)
        2台目は寝室に置きます。睡眠中もクリーンな環境は体にとっても
        イイはずですよねぇ(^┰^;)ゞ



《今日の予定》①午前中、車で家内を堺東に送ったあと、
        整骨院へマッサージを受けに行きます。

       ②午後3時~教室の手伝いをします。

       ③今夜は旅行の荷造りをして、明日朝の
        集合場所に合流し、8人が2台に分乗して
        琵琶湖方面に出掛けます(^O^)
        今回で3回目になるグループ旅行ですが、
        天気も良さそうなので、楽しみです(*゚▽゚*)






【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-22
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.8
BMI() のグラフ
基礎代謝
1461kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
21.3%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1.6杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
1964歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
34%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.4kg
体重(kg) のグラフ
コメント
マイペンライ! 2013/04/26 04:43
ゴロゴロと雷が鳴ることがあったりする
・・・ゴロゴロ・・・まだこないっす
 ココアパパ 2013/04/27 01:34
午後4時半頃に、ゴロゴロと雷さんがやって来ましたわ!
雨も降ったけど半時間以内で晴れましたがね(^-^)



asakomam 2013/04/26 05:43
最近は晴れていても空気が白っぽいです。
PM2.5のせいでしょうか?
春ってこんなものでしょうか。
 ココアパパ 2013/04/27 01:39
仰っしゃる通りですね。
秋の空は青く澄んで気持ちいいのに、
春の空は白く霞がかっているように言われていますよね(^-^)





みたお 2013/04/26 08:59
こちらは夕方から雨が降るかも…らしいです‥
昼までは大丈夫でしょう!
今は青天です~♪
霹靂にならなければいいけど‥・(^^;
 ココアパパ 2013/04/27 01:40
今日は如何でした?
こっちは予想通り、雷さんが来はりましたわ( ´,_ゝ`)イ ヒ



syunfamily 2013/04/26 13:42
こちらは、午後から、
雷雨、ヒョウ、竜巻~注意の予報が出ています~~(--;
 ココアパパ 2013/04/27 01:42
やはりね(´・_・`)
夕方から気温も下がり気味で、
夕食時、ストーブを点けましたわ(>_<)


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする