暑さと急な雨(゚д゚)!【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>暑さと急な雨(゚д゚)!
13年07月09日(火)

暑さと急な雨(゚д゚)!

< 真夏の暑さ(゚д゚...  | 厳しい暑さと雷雨(... >
暑さと急な雨(゚д゚)! 画像1




      昨日、九州~東海方面に梅雨明けを発表したので、
      梅雨で残ったのは東北、北陸だけでしょうか?

           


      厳しい蒸し暑さが充満します。午後には突然の雨にご注意を! 
      今日も熱中症にならない様に、小まめな水分補給も!
     
  
      今日も引き続き高温多湿。べたべたした蒸し暑さです。      
     

      大阪:1日中快晴です~
      気温は24~34度位で、終日ムシムシしそうですね(>_<)

      熱中症レベル:厳重警戒です(゚д゚)! 
      
      降水確率10%、洗濯指数:100%、湿度:午前80%~午後60%             


      


【全国の天気概況】昨日は九州から東海にかけて、いっせいに梅雨明けとなりました。

         今日も、九州から東海、関東にかけては夏空が広がります。

         東京では3日連続、名古屋では2日連続の猛暑日となる予想で、
         そのほかも広い範囲で35度くらいまで上がるでしょう。

         引き続き、熱中症に十分お気をつけ下さい。

         関東の内陸部を中心に、にわか雨や雷雨がありそうです。




      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。



《今日の予定》

      ①午前中、88歳の義母を病院まで送り届けます。
       2ヶ月振り位かも(^ν^)少し忘れっぽくなりましたね(´・_・`)

      ②午後1時~室内スクールへ。屋外コートは厳しい暑さで今日はパスして
       業務スーパーやホームセンターで買い物をして帰宅する予定です。
                 

      
      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。



【テニス情報】ウィンブルドンは男子決勝で地元英国のアンディ・マレー選手が
       77年振りの優勝で終わりましたね(^ν^)

       月曜発表のランキングで、1位ジョコビッチ、2位A/マレーは変わりませんが、
       3位のR/フェデラーは5位に下がりました。【写 真】
       一方、D/フェレール、R/ナダルが順位を上げています。

       ナダルが1回戦で、フェデラーが2回戦で負けたのですが、前年優勝した
       フェデラーの失効ポイントが大きく影響しましたね(´・_・`)

       錦織圭は11位から12位に下がり、全英ベスト4のヤノビッツ(POL)は17位へ
       上昇して来ましたね。 圭は7月29日(月)からのアメリカは
       ワシントンでの試合に出場予定です。       

       それ迄、暫くはオフで寛いでいるでしょうネ(^ν^)


《今日の結果》①ボケていました(>_<)
        迎えに行っても留守番電話で連絡取れず、暫く待っていると
        近くの友達の家へ出掛けて、帰って来ました。
        今日の病院行きもすっかり忘れて、一人暮らしが心配ですね( ̄^ ̄)ゞ 









【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-24
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
バランス年齢(Wii Fit)
26
バランス年齢(Wii Fit)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.4
BMI() のグラフ
基礎代謝
1447kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.5%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
80分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1.5杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
5812歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
34.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.3kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
asakomam 2013/07/09 01:14
深夜なのに気温が32度もあります。
寝室から廊下に出たら、むっとしました。
寝室は昨日まではドライ設定だったのが、きょうから冷房にしました。
 ココアパパ 2013/07/09 21:17
やはり、就寝中のエアコンは必要ですね(^ν^)
外出中、ココアにエアコン着けるかどうか?
・・迷いましたが扇風機にして、3時間以内で戻りました(´・_・`)


hirochann 2013/07/09 05:03
今日名古屋最高気温37度ですって。名古屋市長から外出禁止令発令されました。
           まさかね 
お義母さんのお世話もされているんですね、ココアパパだから出来るんですね。
 ココアパパ 2013/07/09 21:20
今日も甲府市で39.1度が出たようです(゚д゚)!
実際の最高気温は5度以上のハズで、とても外出出来ないねぇ(>_<)
義理兄2人居るのですが・・頼られてます(´▽`)



マイペンライ! 2013/07/09 06:31
今日も引き続き高温多湿。べたべたした蒸し暑さです。 
・・・ホント、たまらんす・・・
 ココアパパ 2013/07/09 21:23
高温多湿の日本は、ペナンの比では無いのかな?




美桜 2013/07/09 09:04
この暑さはさすがにやばい・・・
昨日はスポドリの買いだめしましたー
 ココアパパ 2013/07/09 21:26
業務スーパーで多目にアイス、ドリンク類を買って来ました(^ν^)
冷蔵庫もう1台欲しいですねぇ。



お・ん・ぷ♪ 2013/07/09 12:41
今日もココアパパさんはパワフルですねっ\(≧ω≦)/☆
お義母様のこと、心配ですねぇ…(・・、)
 ココアパパ 2013/07/09 21:27
そうなんです(´・_・`)
顔は笑ってますが・・スカタンばっかりしてますねん('A`)



syunfamily 2013/07/09 16:22
>午後には突然の雨にご注意を!
梅雨が明けてから~連日~夕方は雷雨です~(--;
 ココアパパ 2013/07/09 21:29
雷が多いのも気になりますね(´・_・`)
こっちは、一雨降りそうに有りません('A`)



マーリー 2013/07/09 23:00
屋外テニス この暑さではパスが良いですね☆

・・・連日の暑さ うんざりです!
ココアパパ 2013/07/10 09:55
屋外テニスするなら、完全武装でないと、無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ
・・って言うか、この時期になんでやねん!ですよね(^ν^)



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする