真夏の暑さ(゚д゚)!【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>真夏の暑さ(゚д゚)!
13年07月08日(月)

真夏の暑さ(゚д゚)!

< 暑さと俄か雨(´・...  | 暑さと急な雨(゚д... >



      昨日7日は暦の上では小暑、7月23日頃の大暑迄、暑さが始まった入口とは?

      何で、梅雨明けを発表しないのか?(@_@。
      未だ梅雨前線が、日本海に停滞しているからのようですが・・


      真夏のような蒸し暑さが充満しています。
      熱中症にならない様に、小まめな水分補給を!
      今日も引き続き高温多湿。べたべたした蒸し暑さです。      


      大阪:1日中快晴です~
      気温は25~33度位で、終日ムシムシしそうですね(>_<)

      熱中症レベル:厳重警戒です(゚д゚)! 
      ビール指数:90% 忘れずにビールを冷やそう(^_-)-☆
      降水確率10%、洗濯指数:100%、湿度:午前90%~午後70%             


      


【全国の天気概況】間もなく梅雨明けが秒読み段階でしょうか(´▽`)

    今日は朝から本州付近は太平洋高気圧に広く覆われる見込みです。

    九州から関東は晴れて、最高気温は34度前後まで上がる見込みです。

    東海から西でも梅雨明けの発表があるかもしれません。

    北陸や東北は曇りや雨ですが、

    北海道は大体晴れて真夏のような暑さが続く見込みです。

    沖縄は夏空が続くでしょう。



      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。





《今日の予定》

      ①午前中、定番の整骨院、スーパー買い物へ

      ②午後3時~教室の手伝いをします。

      
      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。
   



【全英オープン】男子決勝は昨日の女子と一緒で、午後10時から
        ライブ中継で放送されていました。
        第1、第2シードの対決で5セットマッチなので、
        午前様必死の覚悟で(@_@。観ていましたが、
        マレーが何とストレートで勝利!・・Σ(゚д゚lll)

        イギリス人では、77年振りの優勝者です(^ν^)
        4回目のチャンピオンシップポイントでの劇的な勝利で
        ホーム観客の大声援に答えましたね(^┰^;)

        車椅子部門では、第1シードの国枝慎吾(日本)
         S・ウデ(フランス)組がダブルスで優勝し、
        女子でも上地選手が準優勝したようです。

        明日から少しは早く寝れるかも(^┰^;)ゞ

       

【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-25
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
バランス年齢(Wii Fit)
48
バランス年齢(Wii Fit)() のグラフ
内臓脂肪レベル
6
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.3
BMI() のグラフ
基礎代謝
1441kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.3%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
1361歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
34.6%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
58.9kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2013/07/08 02:27
毎日暑くて、家にいる時はずっとエアコンをつけてます。
洗濯物は室内干しなので、除湿機もつけています。
もう梅雨明けするかもしれないんですね。
これからが夏本番なのに、もう夏バテ気味です。
わたしはあまり汗をかかない体質なので、水分補給した分だけ浮腫みやすいです。
 ココアパパ 2013/07/08 23:01
毎日暑いですが、食事時にエアコンを入れています。
歳を取ると、我慢も出来るみたい(´▽`)
運動時や就寝中では、汗は半端なく掻いていますワ・・手拭いは離せません(´・_・`)


hirochann 2013/07/08 04:34

①昨日は22時過ぎに就寝しました。3時半いったん起床、イチロー見ています。
体調 悪いです、全く散歩の さ の言葉もなくなりました。
②整骨院で思い出しました。東京勤務の時 砧のクジラ堂というマッサージ店に通いました、また成城の健康学園というところで(中国人)気功利用したマッサージを受けました。
 ココアパパ 2013/07/08 23:05
夏場の体調管理は大変でしょうが、夏バテされないように・・
今日も鍼灸整骨院で、鍼、マッサージを受けて来ました(^ν^)
土曜、日曜のテニス疲れを解してくれますよ(^┰^;)ゞ



美桜 2013/07/08 07:37
旦那、熱中症の症状で早めの帰宅でした。
1日、外回りしてるのでいつかはなると思ってたけどこれから心配です。
夜も気温下がらなくてエアコンつけて寝ましたー
 ココアパパ 2013/07/08 23:07
企業戦士で頑張って居られるのですね(^ν^)
外回りはこれから大変です・・
息抜きで、美味しいカキ氷を勧めて下さいな( ´,_ゝ`)イ ヒ


みたお 2013/07/08 09:45
夜はテレビ観戦、昼は炎天下でテニス…
良く体が持ちますねぇ…
 ココアパパ 2013/07/08 23:10
好きやねぇ!(*´ω`*)
圭くんも暫くオフで寛いでいるようなので、今日から早めに寝れるかも(^┰^;)ゞ



マイペンライ! 2013/07/08 13:23
ジャパン、梅雨明けじゃないすか~
聞いてないよ~!
 ココアパパ 2013/07/08 23:13
今日、九州~東海も梅雨明け宣言したようです。
今年の夏は猛暑の予感Σ(´∀`;)・・嫌やなぁ(>_<)



syunfamily 2013/07/08 16:39
この暑さですが・・・・
昨日から、また禁酒始めました~~(--;
 ココアパパ 2013/07/08 23:15
エェ~禁酒ですか('A`)
この暑さです。ビールの2~3杯は如何ですか?(^-^)



マーリー 2013/07/08 22:45
・・・ウインブルドン 男子決勝、録画で1セット見ました~
ラリーが延々と続いてミスがないですね~

ニュースで結果は分かっていますが、楽しみにゆっくり見ます。
 ココアパパ 2013/07/08 23:20
テニスのレッスンの参考になるので、ゆっくりとご覧下さいね(^ν^)
球を追いかけずに、画面手前の選手の打点、構え等を見ると参考になりますよね(´▽`)



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする