強い雨&雷も(゚o゚;;【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>強い雨&雷も(゚o゚;;
13年07月14日(日)

強い雨&雷も(゚o゚;;

< 強い日差しも?(゚...  | 祝日も不安定な天気... >
強い雨&雷も(゚o゚;; 画像1





【写真】  Wii Uで「太鼓の達人」を少しづつやり始めている(^ν^)
      15日(祝)に子供達が来るので、一緒に遊ぶつもりです。
      初級から始めて、昨日、4級に昇給出来ました(~_~;)
      テレビで見る芸能人の凄さに、程遠いけどネ・・千里の道も一歩から(´・_・`)


      
      
      昨日午前中の家内とテニスの帰り、昼食で「すき家」へ入って、鰻&牛丼を戴く(^ν^)
      大盛@910、安価なので中国産かも知れないけど・・美味しかった(^ν^)
      スーパーなら出所を必ずチェックして買うけど、精を付けたかったので、
      夏バテ防止に、珠にはイイかも(^_-)-☆    



      昨日の最高気温帯が関東から移動しましたねぇ(^ν^)
      最高気温もピークから2度以上下がり、三重県・熊野新鹿で37.1度でした。
      
      上位10位以内も三重、和歌山、徳島、愛媛、宮崎、大分、京都、香川など
      かなり西へ分散、移動した模様です。

      関東・甲信の猛烈な暑さは収まったのかなぁ(^ν^)

      昨日の大阪南部の天気ですが、曇、晴れ、曇で雨はなく
      北大阪、京都方面では大雨・雷警報が出る程、荒れたようです。


      今日の天気は雲の合間から日差しが届いたり突然の雨や雷に
      注意が必要ですね(´・_・`)蒸し暑さは変わらず充満しています。         
       
      今日も熱中症にならない様に、睡眠や小まめな水分補給、
      栄養をしっかり摂るような対策を!
     
  
      今日も引き続き高温多湿。べたべたした蒸し暑さです。      
     


      大阪:終日くもり

      気温は25~32度位で、終日ムシムシしそうですね(>_<)

      近畿各県で、雷注意報が出ていますね!

      熱中症レベル:引き続き厳重警戒です(゚д゚)! 

      【ビール指数:90】:暑いぞ!忘れずにビールを冷やせ!
      【汗かき指数】  :吹き出すように汗が出てびっしょり
      【傘指数】    :50%(折りたたみ傘を持参!)

      降水確率20%、洗濯指数:60%、湿度:午前95%~午後75%             




【全国の天気概況】本州付近には湿った空気が流れ込んでいるため、
         大気の状態が不安定になっています。

       九州から東海や北陸にかけてはあちらこちらで雨雲が発達しています。

       突然降り出す激しい雨や落雷、竜巻などの突風に十分ご注意ください。

       大気の不安定な状態が続くため、
       関東から西では昼ごろから局地的に雨雲が発生するでしょう。

       天気の急な変化にご注意ください。




      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。



《今日の予定》

      ①午前中、ホームセンターで買った、簾の入れ替えと
       破れ欠けた古い網戸の網の張替えをします。
       


      ②PM5時から2時間、屋外テニスへ出掛けます(^ν^)
       昨日に比べ、夕方なのでプレーし易いかも(^ν^)






【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-20
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
バランス年齢(Wii Fit)
28
バランス年齢(Wii Fit)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.4
BMI() のグラフ
基礎代謝
1414kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
17.1%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
30分
テニス(分) のグラフ
アルコール
2.5杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
3400歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
26.8%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.3kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
asakomam 2013/07/14 00:57
太鼓の達人って楽しいです。
子どもが小さいころに、はまってしまったことがあります。
わたしも昨日、うなぎが食べたいなと思っていたところです。
大雨に降られたので、近所のラーメン屋さんで済ませました。
来週あたりにうなぎ屋さんに行きたいなと思います。
 ココアパパ 2013/07/14 15:07
今日も練習して3級に昇級しました(~_~;)
今が夏バテ防止で鰻、餃子などがイイのでしょうか(^┰^;)ゞ
娘さんと楽しんで下さいね(^ν^)


com 2013/07/14 01:44
うなぎ・・・たかいですよね~
でも、元気でそうですね。

ここ1週間くらい、暑さに耐えられません。。
 ココアパパ 2013/07/14 15:10
夏バテ防止に、是非召し上がって下さいな(^ν^)
しっかり栄養を付けましょう(~_~;)



マイペンライ! 2013/07/14 04:09
Wii Uで「太鼓の達人」を少しづつやり始めている(^ν^)
・・・へえー!かっこいいですね~!
 ココアパパ 2013/07/14 15:12
教室に来ている子供達は大好きなようですよ(^ν^)
爺でもハマりそうで、長目のマイバチを買って来ました( ´,_ゝ`)イ ヒ



hirochann 2013/07/14 05:54
何にでもチャレンジの ココアパパさん、食べるものも することも すべてパパさんはパワフルじゃ!今日のテニス 要注意。
 ココアパパ 2013/07/14 15:16
若い頃、インベーダーゲームで昼食後、遊んでいましたね(^ν^)
新物食いのココア爺でござんす(~_~;)



みたお 2013/07/14 08:56
もう国産のうなぎは高級品で食べられそうには
ありませんわ~(>_<;
そういえば埼玉の浦和ってうなぎが名産らしいです…
この間浦和のうなぎ屋に入って鉄火丼を食べたのを後悔してますわ(TT_TT)
 ココアパパ 2013/07/14 15:17
それは残念至極ですな(´・_・`)
岩手では、息子と特上を狙って下さいな(^┰^;)



syunfamily 2013/07/14 14:40
「すき家」のうなぎは、中国で「すき家」が厳しく管理した養殖ですよ。
知人の会社が協力しています(^^。
 ココアパパ 2013/07/14 15:20
それを聞いて安心しました( ´ー`)フゥー...
鰻と牛のコンビ丼は美味かったです(~_~;)
喉が渇いたので、瓶ビール1本付けましたね( ´,_ゝ`)イ ヒ


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする