凌ぎ易い暑さ?(^ν^)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>凌ぎ易い暑さ?(^ν^)
13年07月19日(金)

凌ぎ易い暑さ?(^ν^)

< 朝の通勤時、一雨か...  | 低湿度続くか?(^... >




      昨日は山形県、静岡県では大雨の影響で相当な被害が出ていますね(>_<)
      24時間の降水量が山形県・大井沢で 250mm、3時間の降水量で静岡県・土肥で140mm
      静岡県・稲取で1時間雨量が78mmと相当な雨量でした。

      

      

      昨日の最高気温は高知県・佐賀が36.3度で1位でしたが、前日1位の宮崎県・西米良が
      2位で続いています。

      未だまだ猛暑場所が増えて、ランク10位迄は35.5度が続いています。
      四国、九州、中部で記録されています。


     
       
      熱中症にならない様に、睡眠や小まめな水分補給、
      栄養をしっかり摂るような対策を!
     
  
      今日も引き続き高温ですが、湿気が55%の予想で、比較的過ごし易い暑さになりそうで、
      午後は日陰で涼しくなりそうです。      
     



      大阪:晴れ 時々 くもり

      気温は24~33度位で、終日暑くなりそうですね(>_<)

      熱中症レベル:引き続き厳重警戒です(゚д゚)! 

      【ビール指数:100】:冷したビールで猛暑をのりきれ!
      【汗かき指数】  :じっとしていても汗がタラタラ出る
      【傘指数】    :10%(傘を持たなくて大丈夫です)
      【洗濯指数:100%】:ジーンズなど厚手のものもOK

      降水確率0~10%、湿度:午前75%~午後55%             




【全国の天気概況】東北は深夜も雨や雷雨で、局地的に激しく降る恐れもあります。

         また、関東も大気の状態が非常に不安定になっています。
         深夜にかけて、急な激しい雨や落雷、突風にお気を付け下さい。

         今日も、東北は太平洋側を中心に雨の降る所があるでしょう。
         引き続き、土砂災害や川の増水に警戒が必要です。

         そのほかは晴れ間のでる所が多く、
         東海から西は厳しい暑さが続くでしょう。


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。





《今日の予定》①午前中、1週間振りに整骨院へ。
        また「もち吉」へ久し振りにオカキを買いに行きます(~_~;)


       ②午後3時~教室が有ります。
        1週間振りに子供達に会います(^┰^;)ゞ
        宿題をチャントして来るかな?
        今日が学校の終業式で、長い夏休みが始まります。
        公文教室は来週月曜から、午前学習に切り替えます(^ν^)



AM08:30   予報通り今朝の気温27.8度、湿度47%は予報以上で
        爽やかな気持ちの良い朝を迎えましたネ(^ν^)・・~(´∀`~)スズスィー 







【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-25
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
バランス年齢(Wii Fit)
41
バランス年齢(Wii Fit)() のグラフ
内臓脂肪レベル
6
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.1
BMI() のグラフ
基礎代謝
1432kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.7%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
1525歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
34.2%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
58.5kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2013/07/19 00:33
豪雨にみまわれた地域の方たち大変ですね。
わたしの住む安城は「安祥城」が語源で比較的災害の少ない地域です。
「もち吉」のおかきって美味しいですか?
食い意地のはっているわたしは気になります(笑)。
パパさんは公文教室をやってるんですね、今初めて知りました。
夏休みの教室は午前中なんですね。
 ココアパパ 2013/07/19 09:10
スーパーにはない上品なおかきが有りますよ(^ν^)
一寸したお茶うけにモッテコイです(~_~;)

家内が自宅教室を始めて、間もなく30年になりますねぇ(・∀・)



hirochann 2013/07/19 04:10
整骨、教室の日ですね。
もち吉は今もおいしい水付きですか?
広島時代 よく行きました。名古屋にも1軒発見しました。
今日もお身体 油断なく、先輩。
 ココアパパ 2013/07/19 09:11
「水付き」ですよ(^ν^)
今日9の日は特売の狙い目ですヨ!(^┰^;)ゞ



マイペンライ! 2013/07/19 05:20
湿気が55%の予想で、比較的過ごし易い暑さになりそうで、
・・・ああ、それはヨカッタ(´▽`)です
 ココアパパ 2013/07/19 09:15
湿度50%以下で、午前中は清々しい、風が吹いています。
扇風機の風が気持ちイイですね(^┰^;)ゞ



みたお 2013/07/19 10:35
こちらはピーカンですわ(>_<;
30度予想ですけど太陽がきっついです~~
 ココアパパ 2013/07/19 20:53
日中は関東以西は同じでしょうかヾ(・д・` )
やはり暑いですが、湿度が少ない分、今日は救われています(´▽`)



さのっちょ 2013/07/19 14:30
たいへん暑い、九州です、、。。。
午前中、草むしりしたら、滝のような汗、出ました。。

山形、静岡は、大変な雨ですね。。
こちらは、隣の市は、大雨洪水警報出ましたが、うちらのところは、雨一滴も、降りませんでした。。
 ココアパパ 2013/07/19 20:36
極端な天気は予測すら難しいですね(@_@)
こっちのサラッとした天気は今日でお別れ?
明日から、また蒸し暑さが戻るようです(*_*)


syunfamily 2013/07/19 16:29
山形の知人が、大井沢です~
心配です。連絡を取ってみます・・・(^^;
 ココアパパ 2013/07/19 20:40
山形県・大井沢なら、大変ですね(>_<)
連絡が取れれば、イイんですが・・(´・_・`)



マーリー 2013/07/19 22:20
・・・こちらも涼しい朝でした☆

リフレッシュされましたか??
 ココアパパ 2013/07/19 23:11
午前中、鍼灸とマッサージを受けてリフレッシュしました(^┰^;)
明日の午後、琵琶湖畔のナイターテニスに出掛けます(^ν^)



komokomo 2013/07/19 23:09
こちら埼玉県、冷房なしで涼しい夜です。
 ココアパパ 2013/07/19 23:17
イイですねぇ(^ν^)
明日も日中は暑いけど、湿度は低いかも?(´▽`)



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする