暑さ&雷雨(^ν^)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>暑さ&雷雨(^ν^)
13年07月21日(日)

暑さ&雷雨(^ν^)

< 低湿度続くか?(^...  | 蒸し暑さ充満(>_... >
暑さ&雷雨(^ν^) 画像1 暑さ&雷雨(^ν^) 画像2




      琵琶湖・湖西でのテニス大会は15名(男7女8)参加で、Pm4時~8:30迄
      楽しい1日を過ごしました(^ν^)

      やはり、夕方は涼しかったですね(^┰^;)
      【写真①】男女優勝者が各々西瓜をトロフィー代わりに(´▽`)パチッ!
      【写真②】スイカ割り競争では、5番目のI氏が命中した瞬間(゚д゚)ワォ! 


      

      

      昨日の最高気温は島根県・津和野で35.9度、上位に九州、四国、中国
      並んでいます。
      また、大雨の降水量は無かったようです(^ν^)

     
     



      大阪:晴れ 時々 くもり

      気温は24~34度位ですが、強い日差しが降り注ぎ、
      厳しい蒸し暑さに(´・_・`)


      熱中症レベル:引き続き厳重警戒です(゚д゚)! 

      【ビール指数:90】:暑いぞ!忘れずにビールを冷やせ!
      【汗かき指数】  :吹き出すように汗が出てびっしょり
      【傘指数】    :10%(傘を持たなくて大丈夫です)
      【洗濯指数:100%】:ジーンズなど厚手のものもOK

      降水確率0~10%、湿度:午前65%~午後60%             


      




【全国の天気概況】九州から東海、北陸にかけては広く晴れて、体にこたえる暑さです。

   特に九州や近畿では、最高気温が35度以上の猛暑日になる所もある見込みです。

   中国、四国でも猛暑日に迫る暑さの所があるでしょう。

   炎天下でのレジャーや運動はくれぐれも無理のないようにして下さい。
   こまめな水分補給で熱中症を予防しましょう。

   関東から北海道にかけては雲の広がりやすい天気です。




      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。





《今日の予定》①AM9~11時屋外テニス有ります(´・_・`)
        昨日帰宅が遅かったので、睡眠時間が足りないワ(>_<)


       ②選挙に出掛けますが、6年間政治を委ねる人が見つからんわ(´・_・`)







【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-25
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
バランス年齢(Wii Fit)
20
バランス年齢(Wii Fit)() のグラフ
内臓脂肪レベル
6
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.3
BMI() のグラフ
基礎代謝
1440kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.5%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
120分
テニス(分) のグラフ
アルコール
3杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
7672歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
34.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
58.9kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
asakomam 2013/07/21 05:00
テニス大会、おつかれさまでした。
大勢の方が集まられたんですね。
昨日はこちら少し気温が低かった気がします。
今日はまた暑さ復活かな、まだまだ夏は長いです。
パパさんも体調に気をつけてくださいね。
 ココアパパ 2013/07/21 13:09
琵琶湖よりも大阪・堺の方が暑いですね( ´ー`)フゥー...
今日も午前中テニスで汗を掻いて来ました。



マイペンライ! 2013/07/21 05:15
琵琶湖・湖西でのテニス大会は15名(男7女8)参加で、Pm4時~8:30迄
・・・あのーナイターとかあるんです?
 ココアパパ 2013/07/21 13:19
照明設備が完備しているので、昨日はナイターテニスでした(^ν^)
日帰り組は9時までに終了したようです(´▽`)



hirochann 2013/07/21 06:07
京のシティーボーイ 交流ありましたか?無事帰還 万歳!!
大阪 お国回文 発見!、ちょっと品ないなあ。
輪になりキッスせよキタもミナミも抱き寄せすっきり浪花
(わになりきっすせよきたもみなみもだきよせすっきりなにわ) 
 ココアパパ 2013/07/21 13:27
彼にその曲を聴かせると、直ぐさま口ずさんで一緒に歌っていましたね(^ν^)
40年前に広島から嫁いだ奥さんは知らなかったことから、
やはり子供の頃の古い歌なのかもネ(^┰^;)

・・大阪の回文凄いです(゚д゚)!
ひろちゃ~ん~勉強になるわ(^_-)-☆ 

みたお 2013/07/21 09:40
暑い中お疲れ様でした^^
こちらは涼しい日が続いています~
っていうか、夏の気温ってこんなもんだったですよね‥
あまりにも異常な気温が続いたので、平年の気温が
涼しく感じる…どんなことやねん!
異常気象なんですね…
 ココアパパ 2013/07/21 13:34
涼しいのはウェルカムですネ(´▽`)
堺は今日も35度越えの警戒レベルのアナウンスが、
今日のテニスコートに響いていましたねぇ(^ν^)」


syunfamily 2013/07/21 12:30
現在~気温22度~最高気温の27度の予定~
この頃、雷雨もなく~過ごしやすいですよ~(^^
 ココアパパ 2013/07/21 15:01
イイですねぇ。こっちはしっかり暑いです(´・_・`)
・・今日は天気が良いので、選挙投票者は多いかなぁ?



マーリー 2013/07/21 16:16
琵琶湖ナイターテニス・・・熱中症の心配もなく楽しかったでしょうね。

ココアくんも涼しそう・・・

日頃の練習成果、出ました??
 ココアパパ 2013/07/21 21:43
大阪よりも幾分涼しかったようです(^ν^)
ココアも皆さんと一緒で、好物の西瓜を沢山食べました(´▽`)
成果?男子8人中4番でしたヾ(・д・` )ネェネェ


hirochann 2013/07/21 16:21
まるたけえびすにおしおいけ あねさんろっかくたこにしき  の検証出来ましたね。
これこそ生きた学問です。アメリカは本屋に何分いた人が一番本を買う確率が高いとか、地下の商店街は出口がすぐ分からないと売れる量が増えたとか、そんな生きたでデーターが多いそうです。ちなみに本屋は駅の中の本屋さんが良く売れるそうです。時間の関係で衝動的に えいやー と買うんでしょうね。私本屋によく行きますが 長い時間いますが
買いません。買う本がある時はすぐ手に取りレジに行きます。
 ココアパパ 2013/07/21 21:48
京都生粋人かどうか?の判断材料の一つで間違い有りませんね(´▽`)

趣味の本は直ぐに買いますが、本屋で長居は余りしないねぇ(´・_・`)
・・トイレが近くなるので( ´,_ゝ`)イヒ


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする