猛暑続く(>_<)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>猛暑続く(>_<)
13年07月24日(水)

猛暑続く(>_<)

< 大暑でグッタリ(...  | 厳しい暑さ変わらず... >





      昨日、関東地方は午後から、大気の状態が不安定になり、
      東京都や神奈川県の一部地域で1時間あたり50ミリ以上の
      雷を伴う激しい雨が降った。
      東京都世田谷区で100棟以上が床下浸水し、新幹線や私鉄に
      遅れが出るなど被害が相次ぎました。
     
      
      昨日は大暑の暦通り、最高気温が宮崎県 赤江で38.5度とビックリです(゚д゚)!
      また、10位以内に静岡・浜松38.1度、岐阜、福岡、山梨、宮崎県で37.1度以上
      この数値も改めて、吃驚する程の猛暑でしたね(゚o゚;;
 

      降水量も東北の山形、福島県で昨日の24時間の雨量が100mmを超えていました。
      


      さて今日の天気ですが・・
      大阪:くもり、一時 雨、湿気が多そう(>_<)


      気温は25~34度位で、ほぼ毎日変わりませんね。
      今日は早朝弱い雨予報ですが、曇り空から午後は太陽が降り注ぎます。


      熱中症レベル:引き続き厳重警戒です(゚д゚)! 

      【ビール指数:90】:暑いぞ!忘れずにビールを冷やせ!
      【汗かき指数】  :じっとしていても汗がタラタラ出る
      【傘指数】    :50%(折りたたみ傘をお持ち下さい)
      【洗濯指数:90%】:バスタオルでも十分に乾きそう

      降水確率30~10%、湿度:午前90%~午後65%             


      




【全国の天気概況】東北の日本海側南部と北陸では、依然として激しい雨が降り、
         大雨になるおそれがあります。

         これまでの大雨で地盤の緩んでいる所がありますので、
         土砂災害に警戒してください。

         関東は雨が降ったりやんだりしそうです。

         北海道と東海や山陰も曇りや雨でしょう。

         近畿と山陽、四国、九州は晴れ間がありますが、
         にわか雨や雷雨の所がありそうです。

         東海から西では今日も厳しい暑さが続くでしょう。


《今日の予定》 ①午前中、車で家内を堺東の事務局へ送ったあと、整骨院へ行きます(´▽`)
        昨日朝から、寝違いか?背中に痛みがあります。
        昨日行けなかったので、今日は行くぞ~(^┰^;)


       ②ツタヤでCD返却とDVD物色して来ます(^ν^)
       




【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-22
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
バランス年齢(Wii Fit)
24
バランス年齢(Wii Fit)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.4
BMI() のグラフ
基礎代謝
1429kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
22.5%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1.5杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
3164歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
32.2%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.2kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
マイペンライ! 2013/07/24 04:00
昨日は大暑の暦通り、最高気温が宮崎県 赤江で38.5度とビックリです(゚д゚)! 
・・・まだまだ上がりそうな感じですねえ~
 ココアパパ 2013/07/24 15:21
今日も四国~九州方面が猛暑と戦っています(´・_・`)
この時期、エアコン無しでは生存出来ない~(゚д゚)!



asakomam 2013/07/24 04:11
東京世田谷の被害、大きかったですね。
こちらは最高気温が36℃で蒸し暑かったです。
パパさんの背中の痛みが気になりますね。
きょう、整体院へ行って良くなればよいですね。。
 ココアパパ 2013/07/24 15:24
今日の午前中、整骨院で揉みほぐして貰い、随分良くなったかも(´▽`)
この蒸し暑さ(´・_・`)・・参りまする(>_<)



hirochann 2013/07/24 07:51
TSUTAYA行くんですね、いいのがあればいいですね。
わたしケチだから旧作専門 100円専門、ケチでしょう。
旧作でこれはと思うのがあれば また教えてください。
私は 西川美和監督が好きです。全部彼女のオリジナル、若くて美人で、才能がある。
嫉妬する人物です。
蛇いちごでデビュー、ゆれる、ディア ドクター。夢売るふたりと3年に1本。
私は ゆれる が最高傑作と思っています。
 ココアパパ 2013/07/24 15:28
ひろちゃんアドバイスで、「小津安二郎/東京物語、西川美和/ゆれる」を
借りて来ました(^┰^;)
1週間借りなので、夏の夜長をゆっくり、鑑賞しましょうか(^ν^)


syunfamily 2013/07/24 15:34
相変わらず~涼しいですよ~(^^。
今日も最高気温22度~エアコンいらずです~。
西の方面は猛暑~東京はゲリラ豪雨~東北は冷夏~
一体どうなってるうでしょうね~(--;
 ココアパパ 2013/07/24 21:03
広~く長~い日本ですね(^ν^)
西はこんなに暑いのに、未だ梅雨明けしない東北地域にビックリです(゚д゚)!



みたお 2013/07/24 20:50
パパさん~
明後日から岩手なんですけど~…
天気なんとかならないでしょうか~(´-ω-`)コマリマシタワ
 ココアパパ 2013/07/24 21:10
今晩、八百万(やおよろず)の神に、お願いをしておきましょう(^ν^)
東北の神さん?とお付き合いがないので・・チト不安( ´,_ゝ`)イヒ



マーリー 2013/07/24 22:03
・・・この暑さに体が慣れるコトあるのかな??

午後、エアコンつけて昼ねしました~(40分)
・・・やはり体はラクですね。
 ココアパパ 2013/07/24 23:08
午前中出掛けて、午後からはマーリーさんと同じでしたヾ(・д・` )ネェネェ
気持ち良く寝れて、ココアと2~3回散歩した程度です(´▽`)



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする