うだる暑さ変わらず(>_<)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>うだる暑さ変わらず(>_<)
13年07月26日(金)

うだる暑さ変わらず(>_<)

< 厳しい暑さ変わらず...  | 熱中症対策を(>_... >



     

      8月から10月までの3か月天候見通しが発表されました。
      http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_10.html
      近畿以西の西日本は平年以上の気温の高い予想になっています。

      7月末頃は少し収まるも、8月になると更に暑くなりそうで、
      9月迄猛暑が続きそうな予想です(>_<)

     
      
      昨日も最高気温は四国~九州が10位を占めましたね。
      2日連続で高知・佐賀38.6度のトップで愛媛・新居浜38.5度で続いています。
      10位迄が37.7度以上と・・はどこまで続くか~このォ(怒)猛暑です(゚o゚;;


      昨日、天神祭で賑わっていた大阪ですが、一雨もない大変な猛暑が続いています。
      また、名古屋では夜8時頃集中豪雨がありました。




      さて今日の天気ですが・・
      大阪:曇りのち時々 晴れ、湿気が多そう(>_<)


      気温は26~35度位で、ほぼ毎日変わりませんね。
      大阪は俄か雨もなく厳しいうだる様な暑さが届きます。
      モクモクとした雲が近づいたら急な俄雨にご注意を!
      勿論、熱中症にもご注意を!


      熱中症レベル:引き続き厳重警戒です(゚д゚)! 

      【ビール指数:100】:冷したビールで猛暑をのりきれ!
      【汗かき指数】   :吹き出すように汗が出てびっしょり
      【傘指数】    :20%(傘の出番はほとんどなさそう)
      【洗濯指数:100%】 :ジーンズなど厚手のものもOK

      降水確率10~30%、湿度:午前70%~午後60%             


      


【全国の天気概況】北陸と近畿、東海では局地的に雨雲が発達しているところがあります。

         このあとも、東北から近畿にかけて大気の状態は不安定で、
         所々で雷を伴ってザッと強い雨が降るでしょう。

         特に東北の秋田、山形では、1時間に50ミリの非常に激しい雨が降り、
         大雨となる恐れがあります。
         土砂災害と低い土地の浸水、川の急な増水には厳重な警戒が必要です。


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。




《今日の予定》 ①朝9時~13時迄、教室を開けています。
         夏休みは子供達と午前中に勉強をしています。






【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-25
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
バランス年齢(Wii Fit)
44
バランス年齢(Wii Fit)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.5
BMI() のグラフ
基礎代謝
1461kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
19.3%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1.5杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
2190歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
35.4%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
59.7kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2013/07/26 00:49
昨日はこちら、気温は大したことはありませんでしたが、湿気でムンムンしてました。
8月はもっと暑くなるんですね
パパさん、きょうはテニスはしないのかな。
 ココアパパ 2013/07/26 13:44
雨で、湿気ムンムンでしょうか?
教室日は疲れ出ないように努めています(´▽`)



マイペンライ! 2013/07/26 04:08
9月迄猛暑が続きそうな予想です(>_<)
・・・ああ・・・勘弁して欲しいっす・・・
 ココアパパ 2013/07/26 13:49
この世は、何事もご修行が待っています。
耐え忍ぶ・・イイ言葉やなぁ( ´,_ゝ`)イヒ



hirochann 2013/07/26 05:13
は~い 3時間で目が覚めました。どうせ また寝るんですが。名古屋は19時頃 ゲリラ的豪雨、あと45分帰宅遅かったら 大変なことになっていました。
今日は教室だけですか?
 ココアパパ 2013/07/26 13:53
教室が終わり、お昼も頂き、少し寛いでいます。
歯医者に予約2:30に入れているので、猛暑の中なので、
近いけど、車で行ってきます( ´ー`)フゥー...
帰ったら、昼寝ご一緒にしませんか~(^┰^;)ゞ

みたお 2013/07/26 06:26
さて…これから岩手に行ってきます~^^
でもずっと雨の予報です…(´・ω・`)ガッカリ・・・
普段の行いが悪いんでしょうね(´・_・`)
 ココアパパ 2013/07/26 13:57
いえいえ。楽しいドライブを期待していますね(^┰^;)ゞ
羨ましい程の涼しさを受けて下さいね(´▽`)
関西より10度以上低いのかなぁ(^_-)-☆ 


syunfamily 2013/07/26 13:33
こちらは~夕方から、集中豪雨がありそうな予報です~(--;
 ココアパパ 2013/07/26 14:00
集中豪雨で水不足(?_?)ガテンいかないなぁ?
大阪は殆ど雨が降っていません(´・_・`)
例年の1/5位か?(@_@。


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする