|
|
13年08月04日(日)
じじい 壊れる!の巻 |
|
< 今日は朝から鬼嫁の...
| じぇじぇじぇの花巻... >
|
しばらくおサボりをしていましたが、ようやく復活かな。 実家の父親危篤の連絡を受けて慌てて先週木曜日より実家の病院に泊まってきておりました。 まあ歳も歳だし、おまけに人工透析をしている身の上という事でちょっと体調が崩れた事が命取りになるような状況なために油断はなりません。 我ながら自分の家族が老いていくようよりは枯れていくという表現の方が的確なように思える姿を目にするのはやはり忍びない気持ちです。 もう長くは無いだろうことは頭では分かっていても中々心が納得してくれないというか。 そんな中でもかわいい孫全員が遠路はるばる見舞いに来てくれて顔を見せてあげる事が出来たので、それだけでもちょっとは心の救いになったのかも 2番目の孫の顔を見た時にはそれまで苦痛に満ちた表情だったが、一瞬顔がほころび、とてもうれしそうな顔をしていたので、本当にうれしかったのだと思う。 合わせて5人の孫も順調かどうかは別としてそれなりに育ってそれぞれの道を進みだしたので、これから全員が揃う事はもしかしたらもう無いかもしれません。 孫たちはこれがじいさんと生きているうちに会う最後の機会だという事をどれだけ悟っている事か。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|