爽やかな晴れ(^^ゞ【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>爽やかな晴れ(^^ゞ
13年08月28日(水)

爽やかな晴れ(^^ゞ

< 朝晩は秋の気配(^...  | 日中暑くなりそう(... >
爽やかな晴れ(^^ゞ 画像1 爽やかな晴れ(^^ゞ 画像2



 

【面白画像】

     【①】仲間ふたりがワンちゃんの脱出を心配げに見ています・・
        速く~、急いでぇ~
        脱出は出来たのでしょうか(?_?)


     【②】そっくりさんが集合してくれましたね(^ν^)
        ①オダギリジョーとロン毛のヤギかな?
        ②内田裕也とこの鳥の名前は?
        ③マギー司郎と5千円札の方ですが判りますね?(^^ゞ
        ④山県有朋と戦場カメラマン・渡部陽一
        ⑤澤穂希と秋田犬・わさお
        ⑥最後に登場するのは、歌手槇原敬之と一休さんかな(^^ゞ

        ※名前が間違ってたら、教えてね(^^ゞ 


     
      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。


      
       ①昨日は北海道、東北を中心にかなりの降雨量が有りましたね。

        1時間降水量のトップは北海道・苫小牧90mmで、宮城県東松島67.5mm
        北海道後志地方蘭越64.5mmと上位10位は全て北海道と宮城県でした。

        3時間降水量でも北海道、宮城県と共に、東京都練馬区48mm、
        埼玉県所沢市46.5mmも上位にランクしました。



       ②昨日も最高気温のトップが宮崎県西米良で34.2度でした。
        猛暑日が連続で出ない日が続くようになりましたね(^^ゞ

        しかし、週末には暑くなる情報もあり、一気に涼しくなるのは
        未だ早いのかも(^ν^)


       ③さて今日の天気予想は・・

      大阪:晴れ 、湿気も日中は高くは無さそうです(^^ゞ
         昼間は暑くなりますが、カラッとした暑さで、過ごし易いかも(^^ゞ
         朝晩は爽やかで、秋の気配が感じられそうで、イイねぇ(^ν^)

      気温は23~32度位で、日中の暑さも比較的楽かも(´∀`)
     

      熱中症レベル:警戒 未だまだ、発生が極めて多くなると予想されます。 


      【ビール指数:80】 :暑いぞ!冷たいビールがのみたい!
      【汗かき指数】   :じっとしていても汗がタラタラ出る
      【傘指数】    :10%(傘を持たなくても大丈夫です)
      【洗濯指数:100%】 :ジーンズなど厚手のものもOK

       降水確率0~10%、湿度:午前70%~午後55%             



【全国の天気概況】北海道や東北は大気の状態が非常に不安定で、
         激しい雨の降る所があるでしょう。
         川や危険な斜面には近づかないで下さい。

    関東から九州は大体晴れて、厳しい残暑が続くでしょう。

    台風15号は発達しながら沖縄の南を北上し、
    木曜日に先島諸島へかなり接近する恐れがあります。

    先島諸島は次第に風が強まり、
    海上は大しけとなる見込みです。



         午前0時現在の大雨警報の場所は次の通りです。。

      ①北海道(道東):紋別(紋別)        8月27日 21:48~(注意報に解除されました!)
      ②北海道(道央):石狩(札幌)、空知(岩見沢)、8月27日 22:04~
      ③北海道(道央):後志(倶知安)       8月27日 22:04~
      ④北海道 (道南):胆振(室蘭)、日高(浦河)  8月27日 22:14~


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。



《今日の予定》昨日はスクールも臨時休校で、ポカンと穴が空いたので、
       夕方前からスーパー銭湯に、家内と出掛けました(^ν^)
       岩盤浴も空いていて、充分に汗をかき、ドリンク補給して、
       大風呂にドボ~ン、ジェット水流で肩を解し、サッパリして
       館内食堂で生ジョッキを2杯、スッカリご機嫌で帰ったら、
       ダウンで、気付くと真夜中まで寝ていて、午前2時に寝床に
       入るも、寝付けませんでしたね(´・_・`)・・寝すぎかなぁ(>_<)
       幸せな人生を、送っとりますワ(^┰^;)ゞ


       ①午前中、家内を堺東駅傍の事務局へ送迎します。


       ②高校同窓会幹事会の集まりで、午後から大阪本町へ出掛けます。
        遅れていた今年6月の同窓会の写真の分配を皆でします。





【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-24
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
バランス年齢(Wii Fit)
20
バランス年齢(Wii Fit)() のグラフ
内臓脂肪レベル
6
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.3
BMI() のグラフ
基礎代謝
1438kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.9%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
4467歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
34.1%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
58.9kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
hirochann 2013/08/28 02:19
またまた進化!どこまで腕を上げるのか。
オダギリジョー 似てます。内田裕也OK、 沢穂希 気の毒 未婚の女性だもん。
5,000円は 新渡戸稲造 教育者ですよね。
さあ今日も元気で ビールが旨い。
世話役 御苦労さまです。
 ココアパパ 2013/08/28 21:18
沢穂希女史・・・・未だ独身やったワ、失礼スマン(`・ω・´)ゞ
残暑で、昨日も調子に乗って、ビール飲み過ぎてしもたワ( ´ー`)フゥー...
胃も一寸夏バテ気味ですワ(´・_・`)気をつけなあかんわ・・
今日の幹事会は喫茶で終わり、真っ直ぐに帰りましたよ(^^ゞ

asakomam 2013/08/28 03:47
スマホで見てるから写真がちゃんと見れません。
ごめんなさい。
残業が厳しいですが、朝晩はもうエアコンは必要ありません。
網戸にして寝ると肌寒いくらいです。
季節は確実に秋に向かっていますね。
パパさんは高校同窓会の幹事ですね。
わたしは中学の同級会の幹事なんです。
4年に1回、オリンピックイヤーに開催します。
担任だった先生はもう亡くなりました、歳を感じます。
 ココアパパ 2013/08/28 21:23
小生のスマホはチャント見れたけど?・・

同窓会は中学以外小・中・大学で盛んですワ(^^ゞ
小学校は年2回のクラス会で、先生が1番参加が多いんですヨ(゚д゚)!
ビックリでしょう(^┰^;)ゞ
みたお 2013/08/28 09:03
新渡戸稲造は盛岡の人ですね^^
>槇原敬之と一休さんかな
ですね^^
しかし良く同じアングルで撮ったもんですわ(@@;
オダギリジョーとロン毛のアルパカも良く出てますね^^
山県有朋と渡部陽一、これも似てますよね~^^
澤穂希とわさお…すまんワロテしもた…って感じでしょうか(笑)
 ココアパパ 2013/08/28 21:26
Webでは色んな面白写真に出会えます。
【①】は創作なんですけど(^^ゞ



syunfamily 2013/08/28 16:57
明日は、私もスーパー銭湯で露天風呂&サウナ三昧の予定です~(^^。
 ココアパパ 2013/08/28 21:31
今年の猛暑もほぼ終わりを迎えて、夏の疲れを解すお風呂は、最高ですね(^^ゞ
お陰さまで、この厳しい夏も快調に過ごせたことに、感謝感激です(^┰^;)ゞ



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする