家庭料理技能検定【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>家庭料理技能検定
13年09月28日(土)

家庭料理技能検定

< かくてはならじと  | 久しぶりのデート >
今朝は晴れ。ヒンヤリだけど風がないだけ昨日よりマシ。
良い天気で気持ちよく歩けました。

同居人は早朝からバタバタと受験に出かけました。

家事が終わってようやくPC前に座れました。

同居人がチャレンジするのは 「家庭料理技能検定1級」
これは調理師免許とは関係ないので受かったからと言って実利は無いらしい。
3級は飛ばして2級から、2回目のチャレンジで合格。
1級は今回で4回目のチャレンジになります。
難関らしく合格率は一ケタ台とか。わずかに届かない、というのが当人の弁。
2週間分の食事内容レポート(料理の写真付き)の提出と、ペーパー試験&実技試験。
実技には当日お題が出てぶっつけで料理を作るのも含まれるそう。
9時から15時までかかるので終わるとグッタリらしい。
以上、「日記に書くな」と言われましたが、書いちゃいました。

今回、なんとしても合格してもらいたい。
毎年受験前のストレスに巻き込まれるのはもうイヤ・・・

今日と明日は恒例のスーパー銭湯は中止。
    ↑ 検査直前だから。





【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
9.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
22.9
BMI() のグラフ
基礎代謝
1480kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
22.2%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
29.9%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
63kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
hirochann 2013/09/28 09:50
「家庭料理技能検定1級」
これは調理師免許とは関係ないので受かったからと言って実利は無いらしい
*実利を受けるのは 旦那さんと 本人の前向きな気持ち。
受かって欲しいなあ。
 団塊修ちゃん 2013/09/29 07:54
なるほど、そういう見方はありますね。
どんぐり27 2013/09/28 11:41
いろんな検定試験があるんですね。
さすが日本。本人が嬉しいなら良いって事ですか?
 団塊修ちゃん 2013/09/29 07:55
幅広い年齢層が挑戦しているようです。男性も。
hagenoのぶちん 2013/09/28 23:33
何事も挑戦できるって素晴らしいと思います。
実利はなくとも誇りあり!
ぜひ合格すると良いですね!
ホントにそう思います。
 団塊修ちゃん 2013/09/29 07:55
ありがとうございます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする