台所から出火   これがあれば安心かも?【ダックスRONさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ダックスRONさんのトップページ>記録ノートを見る>台所から出火   これがあれば安心かも?
13年10月24日(木)

台所から出火   これがあれば安心かも?

< 新型ビート?  | 長靴で出勤 >
台所から出火   これがあれば安心かも? 画像1 台所から出火   これがあれば安心かも? 画像2 台所から出火   これがあれば安心かも? 画像3
08:25
で 嫁の働く隣のビルに今からカッパ着て原付で行ってきます。
10分で着く予定。

が 5分で着いた 雨降ってないし。
駐輪場を探してたら 警備員さんが親切に誘導してくれました。
雨の予報だったので 会場で昼飯にパンでも食べようと持って行ったけど
降ってないので家に戻って RONとお昼にパン食べました。

16:00
帰宅 風が強くなってきたので 家の周りを台風対策しました。 

20:00
娘がネットで サークルKのチョコクロワッサン券当てて 
今 嫁さんと引き換えてきました。
一昨日は 同じくネットで 新製品の200円の缶コーヒー券を当てて
ファミマで引き換えてもらった なんかネットでいろいろ当たるんですね。
http://yunta.blog73.fc2.com/blog-entry-5778.html

★そうそう 今日の講習で衝撃的な消火器を知りました。
電子機器の火事に水(純水)をかけて消す消火器です。
http://www.youtube.com/watch?v=RJn_aFOmaKg
★台所から出火 これもあれば安心ですね 我が家は同じ様なのがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=03ED9jnEd2A



コメント
みたお 2013/10/24 09:28
お!
消防士ダクちゃん!
カッコエエな~
写真撮れたらアップして~^^
 ダックスRON 2013/10/24 16:52
いえいえ 昔はうちの会社 免許に応じて毎月 1.000円 2.000円 とか
免許手当てくれてたんですよ この免許簡単に取れて2.000円だったので
人気あったんですわ。
で 5年に1回 協会の金儲けで講習があるんですわ・・・
で おたく写真が10年以上経ってるので 写真更新しなさいって
また1.600円かな 講習代が7.000円だし まあ会社が出してくれるけど。 
マイペンライ! 2013/10/24 10:27
へえー写真アップしてくださいよ~
 ダックスRON 2013/10/24 16:56
ちょっと待ってね。
syunfamily 2013/10/24 16:08
消防設備士ですか。流石~ですね。
私は、防火防災管理者の資格~持ってますよ~(^^。
 ダックスRON 2013/10/24 16:55
この前の病院火災で うちの病院も消防署の査察ありましたよ~
防火防災管理者ですかあ 大変ですねえ。
たわし68 2013/10/24 18:38
かっけいい〜〜〜
尊敬のまなざし〜〜〜
消防設備士って初めて聞きました。
 ダックスRON 2013/10/24 18:51
その中でも一番簡単な 乙種6類(消火器)です。
誰でも受かる簡単な免許ですわ。
ムッキー 2013/10/24 20:43
この証明書最高!
やっぱり本籍はドイツなんですよね。
私は地元消防団に20年位在籍で「普通救命講習修了書」というのを持ってます。
けれど、どんな資格なのかまったく分かりませんし、何かあった時に大声で人を呼ぶことしか出来ません。
 ダックスRON 2013/10/24 21:04
そう ヤツはドイツ人なんですわ。
あっ 私も「普通救命講習修了書」持ってますよ~
AED使うやつですね 同じく忘れましたが 
音声に従ってやれば良かったんでしたね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする