予算オーバー【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>予算オーバー
13年12月05日(木)

予算オーバー

< 結構やることあるね...  | チョコレート・デザ... >
週の初めは家にいて、職人さんの仕事を眺めています。
昨日床のタイルが完成、、でも時間かかるんですね、、、考えた事もなかった。
今日は壁のタイルを張るようです、、、
もう予算オーバーしています、、、だって思ったよりすべてのものが高い!
フレームレス・シャワースクリーンをつける予定なのですが、これまた高い、、、、
ちょっと落ち込んでます。

いま、来年生まれる予定の友達の子供のためにクイルトのブランケットを作っています。
日本のドラマを見ながら(いい口実)作っています、、、。
最近裁縫やってないから新鮮、、、、
今日はお仕事頑張ります。

コメント
マイペンライ! 2013/12/05 06:22
もう予算オーバーしています、、、だって思ったよりすべてのものが高い!
・・・はじめに見積もりとか作らないんすか?
 どんぐり27 2013/12/05 06:28
もちろん作りますよ。でも予算は未算でしょ、、、、
こんなはずじゃない 2013/12/05 06:51
そうなのよ~~。フレームレスのガラスドア、なんであんなに高いの?!ぐらい高いでしょう?
タイルだって、普通のタイルは悪くないのに、ちょっとアクセントを入れようものなら、
まっじ、じぇじぇじぇ~~~~~@@!でしょう?
フォーセットもいいのはびっくりするほど高いし、何がってキャビネットのノブみたいな小さいもんが驚きの値段。
出来合いのシンク&キャビネットじゃフォーセットにマッチしないからノブ買おうと思ったら、
数いるから、思わずファイナンスしちゃおうかと思うくらい高くついた。
それを知ってたから、彼のアパートはほぼ全改装したけどお風呂とトイレだけはしなかったの。予算が足らず。(悲)
 どんぐり27 2013/12/05 06:54
だよね、、、大して豪華にしてるわけでもないのに、凄く高い。
でもシャワーヘッドだけは上から雨のように降ってくる、ちょっとお高いものにしちゃってけど。
こだわると、いくらお金があっても足りないね、、、水周りは高いよ。
syunfamily 2013/12/05 16:16
浴室~タイルなんだね~イイ感じだねぇ~。
今は。日本のお風呂場リホームは、殆んどがユニットだからねぇ~(^^;
 どんぐり27 2013/12/05 18:30
>日本のお風呂場リホームは、殆んどがユニットだからねぇ~(^^;
そうなんですか、、、寂しいな。
だからこっちのリフォームは高いのかな?でもタイルはいると、部屋が広く見えますよ。
打ち水 2013/12/05 17:18
仕上がりが楽しみですね。
本当に水回りは高い。わかります
 どんぐり27 2013/12/05 18:32
ですよね、、、でもとっとも楽しみです。
うみのおとこ 2013/12/05 22:06
床だけでも出来ていくとますます楽しみですね
せっかく直すのだから気に入ったようになって欲しいですよね
 どんぐり27 2013/12/06 06:58
>せっかく直すのだから気に入ったようになって欲しいですよね
そう、でもそうするとお金が、、、なのでこんなもんか?ってところでとどめないといけないようです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする