|
|
14年05月21日(水)
メガ中性脂肪 |
|
< 今日の朝食
| 今日の朝食 >
|
|
昨日 いやいやながら 先月の初めて行った病院での 血液検査の結果を聞きにいった。 高めの血圧が気になっていた事と 新しく出来た循環器科の病院だったので 良い先生なら通ってみようと受診した訳だが。 まだ若い医者で今一頼りない 血圧は 夜が低いのでこの程度なら 十分節制してくれれば 薬はいらないとの事で一安心 しかし・・・・ 中性脂肪が半端なく高く こんな数値は初めて観た!と言われた 30年近く 毎晩飲んでいた過分のビールが原因らしい 体重も体脂肪も腰回りも 標準の範囲内なのに 何で?と思うが血液中に脂肪が多いのである 30歳代はどんなに飲んでも 中性脂肪が50位だった 40歳代になって100位 50歳前半で300になり 医者に驚かれた そして閉経するとその数値は一気に上がったらしい それに伴ってγ値も急上昇 私の肝臓さん ごめんね 大反省 今日から 1本に減らす・・まだやめられないけど 休肝日を取って 一か月後あたりには週末だけにしようと思う 唯一の楽しみなので 残念だけど 明るい毎日を送ることが 一番大事だと決心した
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|