お茶会【どんぐり27さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>どんぐり27さんのトップページ>記録ノートを見る>お茶会
14年06月23日(月)

お茶会

< しかたないわ~  | 金柑 >
お茶会 画像1
今日は6ヶ月ぶりに、大学院の友達とお茶会。
女3人、みんな日本人。こういうのって結構まれです。

一人は今年卒業してるけど、インターナショナルの生徒なので(海外の大学を卒業している場合)は英語の試験を受けないと、教員として州の制度に申し込みできません。
なので彼女今はビザのために、幼児教育の勉強はじめました。
先生の英語の試験は、すごく厳しいらしく、とても高点数じゃないといけないらしいです。
私はこっちの大学を卒業しているので英語の試験は免除、、ラッキー。
卒業してもいろんな難関が待ち受けていますね、、、
私は教育実習2回終わったのでこれから州の制度に申請します。
もう一人の友達は私と同じでパートタイムで勉強しているのですが、去年一度の教育実習をやってないので、申し込みはまだできません。

その女3人、一人は独身、二人は結婚して子供が二人要るけど、頑張って勉強していますよ、、、
海外ではよくがんばっている女性に出会います。それも自分のがんばる力になっているのかも。

ではでは今日はおしゃれなハイテイーにいってきます。
有名な日本のレストランでのハイテイー、おすしも入ってるの、、、
楽しんできます。



コメント
みたお 2014/06/23 17:03
なんか頑張ってるね~^^
ご褒美だと思って一杯楽しんできて~♪
 どんぐり27 2014/06/24 19:48
相変わらずです。。。でも休みだから結構ドラマとか見てますよ。
syunfamily 2014/06/23 17:54
はい。
いっぱい~~楽しんで来て下さい~(^^
 どんぐり27 2014/06/24 19:49
いっぱい食べていっぱい話してきました。
こんなはずじゃない 2014/06/24 05:28
うひょ~~~。
そちらのお寿司は、こちらより更に斬新!
海外で頑張る日本人同士、パワーランチでスタミナつけて~~。
 どんぐり27 2014/06/24 19:50
>うひょ~~~。
そちらのお寿司は、こちらより更に斬新!
そう?結構おしゃれなの多いよ。ここは日本レストランでも老舗。
去年からハイテイー始めたのよ。
>海外で頑張る日本人同士、パワーランチでスタミナつけて~~。
こんなチャンも近くならいいのにな〜
打ち水 2014/06/24 07:23
まわりにいい刺激のある友人がいて幸せですね。
 どんぐり27 2014/06/24 19:50
はい、幸せだと思います。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする