西も東も傘の出番(・・;)【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>西も東も傘の出番(・・;)
14年08月26日(火)

西も東も傘の出番(・・;)

< 傘を持ってお出かけ...  | 錦織圭の全米初戦に... >
西も東も傘の出番(・・;) 画像1 西も東も傘の出番(・・;) 画像2 西も東も傘の出番(・・;) 画像3




【今日の写真】滝シリーズ16日目(日本編4日目)
日本にも素晴らしい滝があります。3秒毎3枚出ます。

今日は近畿地方、兵庫県内から3つの滝を紹介します。
バーチャルですが、涼しさとマイナスイオンも気合で?
たっぷり受けて下さいね(^^ゞ

①布引の滝。平安貴族も愛でた神聖で優美な滝。兵庫県神戸市。
 日本三大神滝の一つ。雄滝、夫婦滝、鼓ヶ滝、雌滝の四つの滝が続く。
 高さ43mから6段になって落ちる雄滝は名瀑。
 景勝地として「伊勢物語」にも詠まれている。

②猿尾滝。落差約60mの美しい滝。
 昔、村岡藩主山名公がそうめん流しを楽しんだと伝わる。
 兵庫県美方郡。

③原不動滝。約90mから3段になって落ちる名瀑、兵庫県宍粟市



      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。



《今日の予定》昨日の堺市の最高気温は32.5度(時刻14:08) 、蒸し暑いですが
少しづつ猛暑から下がり掛けているようですね(^^ゞ
しかし東・西日本に前線が居座り、広いエリアで変わりやすい空が続いています。
急にザッと雨が降ることも。


①今日は午前中家内を堺東の事務局へ送迎し、金曜日の教室での
お楽しみ会の資料を借りるようです。

②午後1時のテニススクールへ参加します。  
Web検索すると、今日は参加者8名定員一杯のようです(^^ゞ



      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜


    大阪の天気: くもり 一時 雨 (26~32度)

今日(火)は雨が降ったり止んだりで、ザッと強い雨の降ることもあります。
外出の際には大きめの傘を持って下さい。
車の運転は道路の冠水や視程低下に注意が必要です。

  [傘指数:60]     傘を持っていた方が安心です。

[洗濯指数:30]    室内に干すか、乾燥機がお勧め。

  [熱中症指数]厳重警戒   発生が極めて多くなると予想される場合。

 [ビール指数:70] 暑い!今日はビールが進みそう!


【天気概況】今日は低気圧や前線の影響で九州から近畿は午前中を中心に雨が降り、
局地的に雷を伴って激しく降る恐れがあります。

北陸は一日を通して雨が降りやすく、急な強い雨や落雷にご注意ください。

東海は昼前後、関東から東北南部も午後は広い範囲で雨が降るでしょう。

東北北部と北海道は日差しが出ますが、冷たい空気が流れ込むため、
朝晩を中心に空気はヒンヤリしそうです。


【大雨警報】
①岡山県/南部(倉敷・井笠)=8月25日 20:58~

※最高気温ランキング
 猛暑日(最高気温35℃以上)となった地点数:0 地点
【昨日の最高気温】1位:沖縄県 所野=34.2度(時刻13:16)

【今年の最高気温】1位:群馬県 館林=39.5度(8月5日)

      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜


【全米オープン・テニス情報】
全米オープンテニス・本戦1回戦が始まり、
奈良くるみの初戦のライブを観ていますヾ(´▽`)
午前1時現在、最初のセット6-2で取り、
2セット目も4-1でリードしていましたが、
結局6-1でストレート勝利しました(^^ゞ




【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-23
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
8
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
21
BMI() のグラフ
基礎代謝
1478kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.1%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
80分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1.5杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
5118歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
34.8%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
61kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2014/08/26 03:46
きょうの滝は銭湯の打たれ水みたいな感じですね。
まだ雨が続くんですね。
青空が恋しいです。
 ココアパパ 2014/08/26 11:57
午前中車で出掛けましたが、30度近くでイイ天気でしたね( ´ー`)フゥー...
こちらの今日は降らなさそうです(^^ゞ



syunfamily 2014/08/26 20:23
こちらは、急に秋が訪れたように、涼し過ぎます~。
朝18度~日中23度でした~(--;
 ココアパパ 2014/08/27 01:23
関西はそれ程下がりませんでした(・・;)
明日もサラっとするようです(^^ゞ



たわし68 2014/08/26 21:42
今日は、涼しく過ごせました。
明日も涼しそうですね。
 ココアパパ 2014/08/27 01:25
湿度が減るだけでもイイですね(^^ゞ
関西方面は明日、期待していますヾ(´▽`)



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする