3連休は秋祭り~(^^ゞ【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>3連休は秋祭り~(^^ゞ
14年09月13日(土)

3連休は秋祭り~(^^ゞ

< 洗濯物の外干しもO...  | 今日は行楽日和~(... >
3連休は秋祭り~(^^ゞ 画像1 3連休は秋祭り~(^^ゞ 画像2 3連休は秋祭り~(^^ゞ 画像3


【今日の動画&写真】

我が街の秋祭り・布団太鼓が今日から始まります(^^ゞ
http://www.mozu8.com/akimatsuri.htm
特に先月新築完成披露した我が町内の会館に、
お神輿専用倉庫も新調されたので楽しみです(^┰^;)ゞ

布団太鼓とは何か?
太鼓を仕込んだ台の上に朱色の布団を重ねたような
作りをした布団飾りからなります。
高さは約4メートル、台周りが約1.2メートルあり 
台棒の長さは約8メートル。重さは約2.5トン。
一人当たり50kg前後の加重を担いで、お宮入りに
所要時間一時間弱を練り歩くのですから、
容易なことではありません。

教室に来る子供たちも出番を楽しみにしています。


《今日の予定》

①朝9~11時屋外テニスへ出掛けます。
夕方には室内スクールへも行き、娘夫婦と合流して
夕食を一緒にする予定です。

②義母宅に来ています♪
3人でスーパーで買ってきたお昼を頂いています。



      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜


    大阪の天気: 晴れ 時々 くもり (18~28度)

今日(土)は晴れて行楽日和。
3連休の天気は良さそうです(^^ゞ
初日の今日は晴れて日差しが届き行楽日和に。
昼間は半袖でも快適ですが、朝晩は涼しく、
一枚羽織るものがあると良さそうです。

  [傘指数:10]     傘を持たなくても大丈夫です。

  [洗濯指数:90]    バスタオルでも十分に乾きそう。

  [熱中症指数]警戒     熱中症の発生が多くなると予想される。     

   [ビール指数:80]     暑いぞ!冷たいビールがのみたい!


【天気概況】北海道や東北、新潟は大気の非常に不安定な状態が続くでしょう。
雨や雷雨で局地的に激しく降る見込みです。

関東や北陸3県は晴れ間が広がりますが、にわか雨の所があるでしょう。

東海から西は晴れて、カラっとした陽気になりそうです。

日曜日は晴れる所が多いですが、関東以北は雨の降る所があるでしょう。

月曜日の敬老の日はお出かけ日和の所が多くなりそうです。


【大雨警報】

①青森県/下北(むつ)、上北(八戸)=9月12日 22:16~

②秋田県/沿岸部(本荘由利地域)=9月12日 23:17~

【大雨警報】

①北海道/道北・留萌全域=9月11日 22:16~


※最高気温ランキング
 猛暑日(最高気温35℃以上)となった地点数:0 地点
【昨日の最高気温】1位:沖縄県 与那国島=34.3度(時刻13:54)

【今年の最高気温】1位:群馬県 館林=39.5度(8月5日)




【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-24
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
8
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
21.1
BMI() のグラフ
基礎代謝
1491kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
18.5%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
200分
テニス(分) のグラフ
アルコール
1.5杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
12156歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
35.9%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
61.2kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2014/09/13 04:47
布団太鼓祭り、初めて聞きました。
本当に布団を重ねたように見える御輿ですね。
こんな大きくて重たい御輿をかつぐのは大変そう。
お天気にも恵まれてお祭りを楽しめそうですね。
 ココアパパ 2014/09/13 07:57
夜店も沢山出るので子供達は楽しんでいますよ(^┰^;)ゞ
有名な岸和田だんじり祭も今日からです(^^ゞ



みたお 2014/09/13 09:18
村の鎮守の神様の~♪
…の季節ですね~~~♪
 ココアパパ 2014/09/13 15:16
日本全国でお祭りが行われているようです(^^ゞ
天気がイイので良かったね~(^┰^;)ゞ
syunfamily 2014/09/13 15:16
早いですね~@@
もう秋祭りなんですね~(^^;
いっぱい~楽しんでください。
 ココアパパ 2014/09/13 15:28
今日から10月下旬まで、地域の神社毎に分かれて秋祭りが行われます。
怪我がなく楽しみたいですね~(^^ゞ





司城さん 2014/09/13 17:24
今日は気温の読み外れ、長袖で外出したら暑かったです。笑。
 ココアパパ 2014/09/13 17:42
午前中テニスへ出掛けましたが、爽やかな風が吹いていたね。
それでも汗をかきました( ´ー`)フゥー...



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする