今日は行楽日和~(^^ゞ【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>今日は行楽日和~(^^ゞ
14年09月14日(日)

今日は行楽日和~(^^ゞ

< 3連休は秋祭り~(...  | 3連休最終日(^^... >
今日は行楽日和~(^^ゞ 画像1 今日は行楽日和~(^^ゞ 画像2 今日は行楽日和~(^^ゞ 画像3




【今日の写真】滝シリーズです(^^ゞ23日目(日本編11日目)


今日は岐阜県の残りの滝と、富山県の滝を紹介します。

①(4枚)10平湯大滝。岐阜県高山市。中部山岳国立公園にある
 高さ約60m、幅7mの滝で、飛騨三大名瀑のひとつ。
 凍ってる平湯大滝。毎年2月15日から25日には平湯大滝結氷まつりが行われ、
 凍りついた滝がライトアップされる。
 今にも虹が現れるかと思うほどの飛沫が…


②(3枚)養老の滝。岐阜県養老郡。
 滝の水が酒にかわったという孝子伝説で知られる高さ約30m、幅約4mの滝。
 日本の滝百選に選ばれている。



③(4枚)称名(しょうみょう)滝。富山県中新川郡立山町。
 滝百選に選定。 4~6月の雪解け時にハンノキ滝という滝が現れる。
 紅葉の時期も見頃。晩秋には雪も混じり幻想的な光景に。 
 右側の滝が「ハンノキ滝」。落差約350~500mは日本最大級を誇る。
 雨の多いときにしか現われない。
 雪融け+土砂降りの中で凄い水煙の場面です。


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜


《今日の予定》昨日は午前2時間、夕方80分テニスをして楽しみました(^^ゞ
夕方は娘婿がテニス体験しに室内コートに来たので、
それに合わせて合流し、夕食を4人で楽しんだね(^┰^;)ゞ

近畿は空気もカラっとした気持ち良い1日でしたが、
関東エリアでは、夜になって激しいゲリラ雷雨となったようです(・・;)。
連休2日目は全国的にお出掛け日和のところが多くなりそうです

①朝から大阪市内の教会へ。
昨日、義母宅でスマホ忘れたので寄って帰ります。

②午後3時~5時まで、屋外コートへテニスに出掛けます。

      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜


    大阪の天気: 晴れ (18~29度)

今日(日)も行楽日和(^^ゞ
太陽が活躍し、絶好の行楽日和になります。
朝晩はヒンヤリしますが、昼間は半袖がオススメの暑さです。
空気はカラッとしていて、不快な暑さではありません。

  [傘指数:10]     傘を持たなくても大丈夫です。

  [洗濯指数:100]    ジーンズなど厚手のものもOK。

  [熱中症指数]警戒     熱中症の発生が多くなると予想される。     

   [ビール指数:80]     暑いぞ!冷たいビールがのみたい!


【天気概況】今日も上空に寒気が居座る見込みです。
朝は北海道を中心に冷えるでしょう。大気の不安定な状態も続き、

東北や関東、北陸は変わりやすい天気です。
晴れ間がでますが、所々でにわか雨や雷雨があるでしょう。

北海道や東海から西では大体晴れて、行楽日和になりそうです。

月曜日の敬老の日は北海道から近畿は日差しがありますが、

四国や中国、九州は次第に雨が降るでしょう。

※最高気温ランキング
 猛暑日(最高気温35℃以上)となった地点数:0 地点
【昨日の最高気温】1位:沖縄県 波照間=34.7度(時刻14:23)

【今年の最高気温】1位:群馬県 館林=39.5度(8月5日)




【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-23
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
7
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
20.9
BMI() のグラフ
基礎代謝
1473kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.6%
体脂肪率(%) のグラフ
テニス
120分
テニス(分) のグラフ
アルコール
2杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
7848歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
34.5%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
60.9kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
asakomam 2014/09/14 04:47
パパさんの滝の写真を見てると旅してみたくなりました。
どこかぶらりと行ってみたい。
でも女の一人旅って「自殺」するんじゃないかって怪しまれるみたいね^^。
 ココアパパ 2014/09/14 08:27
女性の一人旅は意味深かも?。
若い頃、独りでスキーに行ったけど、
今では、話し相手が居ないと小生は何処も行けない~(・・;)。


みたお 2014/09/14 09:35
パパさん!
滝の写真…何か物足りないと思っていましたが
「音」でした!
音を付けるとより臨場感が出ると思います!
こちらで見つけました↓
http://www.mp3olimp.net/waterfall-sounds/
よろしければお使いください^^
 ココアパパ 2014/09/14 13:30
なるほど!音は出たけど・・
どうすればリンク出来るのかな(?_?)
カラダカラの画像アップロードは(gif,jpeg,png / 1MB以下)と
書いてるけど?
syunfamily 2014/09/14 14:19
今年は、紅葉が早くなりそうだと、
地元のニュースで言っていました。
日光の紅葉と華厳の滝~最高ですよ~(^^)/
 ココアパパ 2014/09/15 02:52
秋祭りも好天気で楽しめましたね(^┰^;)ゞ
日光も間近でしょうか~(^^ゞ
オニオンバジル 2014/09/15 05:48
今日の滝。さすが、岐阜、富山
日本一美しいとも言えますね。
日本アルプスの表裏ですか?
外国みたいだ!
 ココアパパ 2014/09/15 08:25
ご鑑賞頂き、ありがとう(=^0^=)
全国制覇出来るように、頑張ります(^^ゞ



コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする