琵琶湖最終日(^^ゞ【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>琵琶湖最終日(^^ゞ
14年09月25日(木)

琵琶湖最終日(^^ゞ

< テニス大会余韻(^...  | 金曜は秋晴れ(^^... >
琵琶湖最終日(^^ゞ 画像1 琵琶湖最終日(^^ゞ 画像2


【昨日の写真】昨日は予報通り朝から、曇り空から小雨が降ったり、
夜から警報が出るほどの悪天候になりましたね

①(4枚):午前10時頃から、滋賀県高島市朽木方面にある、
通称、鯖蕎麦街道を目指して車で向かいました。

目的地には1時間も掛からなかったので、近くの広いグリーンパーク
想い出の森(滋賀朽木)を訪ねました。

平日の未だ午前11時なので、殆ど人影はおらず、初めてなので
見学して来ました。
大きな天狗さんが眼下を見下ろしたり?、いや天空を見上げているようでしたね。
     また別の所では独りで、パターゴルフの練習をする年配の方をお見掛けしたね(^^ゞ
家内は、館内で干し椎茸を買って、昨日の夕食に早速戴きましたね(^^ゞ。

②(5枚):お昼に今日の目的地、鯖江街道沿いの十割蕎麦屋さんを探し当て、
 立派な店構えでした。
 十割蕎麦+鯖寿司付きのお目当てを二人で注文し、最後に蕎麦湯も戴き、
 平日限定らしく、食後のホットコーヒのサービスも受けました(^^ゞ

シッカリした蕎麦生地と鯖寿司はスーパーなどで安く売っている物と違い、
充分満足して、帰りはスーパー平和堂・安曇川店に向かいました。


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜


《今日の予定》午前中部屋で寛いで、昼前に琵琶湖の別宅を出発し、
近くの讃岐うどん店でお昼を頂きます。
午後3時頃には、自宅に戻る予定です。
夕方には、トレーナさんがココアを連れてくるのが、楽しみです(^^ゞ
6日振りのご対面ですが・・今度はどんな男前になって戻って来るのか?、
楽しみです(∀`*ゞ)エヘヘ

( ・g・)うそー。
大阪は昨夜から大雨・洪水警報が出てるよ\(◎o◎)/!
     留守宅は大丈夫かな~(・・;)

      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜

    大阪の天気: 雨 のち くもり (23~27度)

今日(木)は雨が降りますが、段々と止みます。傘の置き忘れにご注意下さい。
その後も雲が主役の空ですが、この時期らしい、過ごしやすい体感です。
雨の後は空気ヒンヤリするようです。

  [傘指数:80]     傘をお持ちになってください。

  [洗濯指数:30]    室内に干すか、乾燥機がお勧め。

  [熱中症指数]警戒     熱中症の発生が多くなると予想される。     

   [ビール指数:60]     冷たいビールが飲みたくなる陽気!


【天気概況】今日は低気圧が日本海から東北地方を通り、
前線が本州を通過する見込みです。
南から湿った空気が流れ込み、大気の不安定な状態が続くでしょう。

九州から東海は雨や雷雨で、非常に激しく降る所がありそうです。
河川の増水や土砂災害などに警戒してください。

関東から北海道も日中は雨の降る所が多く、雨脚の強まることがあるでしょう。
海上は強風や高波に注意が必要です。


【大雨・洪水警報】

①大阪府/大阪市・北大阪・東部大阪=9月24日 23:13~

【暴風警報】

①宮城県/東部(仙台・石巻・気仙沼)=9月24日 21:17~

②福島県/浜通り(小名浜)=9月24日 21:22~

      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜

 ★┃テ┃ニ┃ス┃情┃報┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛

マレーシア(クアラルンプール)・オープンに第1シードとして
出場している錦織圭の2回戦は、昨夜行われ、順当に勝利しましたね(∀`*ゞ)エヘヘ
6-2、6-3。試合時間は1時間4分でした。

次の準々決勝は、1日置いて金曜日の予定です。




【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-22
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
8
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
21.1
BMI() のグラフ
基礎代謝
1476kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
21.3%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
4624歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
34%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
61.3kg
体重(kg) のグラフ
コメント
asakomam 2014/09/25 05:45
蕎麦と鯖寿司、どちらも大好きです。
スーパーで買ったものしか食べたことはありませんが本場のものをぜひ食べたいです。
きょうはこちらは大荒れでしょうか、今から支度して出かけますがちょっぴり憂鬱だな^^。

 ココアパパ 2014/09/25 08:52
朝のニュース見たけど、名古屋の地下鉄が水浸しでしたね(@_@。
こっちは朝から晴れていますので、午後からはそちらも大丈夫でしょうね~(^^ゞ
昼頃、琵琶湖の部屋を出て帰宅します~



みたお 2014/09/25 10:29
天狗はシンボルも表してるみたいですね…
こういうのって全国にありますね…
子供の頃、Ba様が付き合いで入会させられていた○○学会の
旅行に行かされた時、デカイそのものが飾られていて
驚いた記憶があります…(@@;
子供ながらに「この宗教はチ○コを拝むところなのか!」って思いましたよ…
 ココアパパ 2014/09/25 19:56
なる程シンボルねぇ~
天狗の鼻が異常に立派でしたわ(*´σー`)エヘヘ



たわし68 2014/09/25 13:38
楽しんできましたねぇ〜
 ココアパパ 2014/09/25 20:00
イイ天気に恵まれ、琵琶湖生活6日間楽しんで来ました(^^ゞ





xAKIx 2014/09/25 16:14
無事のご帰宅、お祈りしていまーす^^
ココアちゃんも元気で会えるの楽しみにしてそうですよね♪
 ココアパパ 2014/09/25 20:03
帰宅中、チョコっとアクシデントがあったけど、無事帰宅して、
散髪したて、男前のココアと再会出来たね~(^^ゞ



syunfamily 2014/09/25 22:10
琵琶湖最終日ですか~
素晴しい思い出が、いっぱい出来ましたね~(^^。
 ココアパパ 2014/09/26 00:23
楽しい思い出をいっぱい作って高速道路を帰宅中、車パンク&バーストで
余分な時間が掛かりました(・・;)
スペアータイヤでは帰れず、京都南IC下車して、オートバックスで
新品のタイヤ1本入れ替えしたね( ´Д`)=3 フゥ

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする