テニス大会余韻(^^ゞ【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>テニス大会余韻(^^ゞ
14年09月24日(水)

テニス大会余韻(^^ゞ

< 琵琶湖テニス大会(...  | 琵琶湖最終日(^^... >
テニス大会余韻(^^ゞ 画像1 テニス大会余韻(^^ゞ 画像2 テニス大会余韻(^^ゞ 画像3


【今日の写真】秋分の日の琵琶湖テニス大会は好天気に恵まれ、

①:午前10時から予定通り楽しく、プレー出来ました(^^ゞ
1日違いは大違い(@_@。今日の天気なら中止でしたね(^_-)-☆


②:7組の御夫婦14名と和気あいあい、昼食はコート傍の
栗の木の下で、仮設の台を設けて、ここに集えた幸せの乾杯を
してから1時間程、談笑したね(^_-)-☆彡

午後2時頃、結果発表ですが、何と1位は14名中、家内でした\(◎o◎)/!
年齢ハンデなど有りましたが、団体戦、ダブルスなどほぼ負けなしの
成績だったようです(゚д゚)!

しかし、1年ほど前から賞品等は廃止しているので、スコアー表を記載します。
午後4時迄、自由に組み合わせを変えゲームして楽しみ、散会しました。

③:アフターテニスは琵琶湖湖岸の部屋に3組6名の親しい同世代だけで集まり、
入浴後、スーパーで買って来たパック食事とビールで乾杯したね(^┰^;)ゞ

12年程の長いお付き合いの尽きない話題が午後10時まで続きました( ´Д`)=3 フゥ、


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜


《今日の予定》テニス大会の幹事やお部屋のアフターテニス等で、
相当カラダに疲労感あるので、今日は休息日になりそうです(・・;)

昨日は夜遅くまで宴会が続いたので、泊まりをお勧めしたけど、
2組共、昨夜帰って行きました。

今朝は二人だけなので、午前中は部屋でテレビなど見て、
寛ぐつもりです( ´ー`)フゥー...

琵琶湖に明日(木)まで滞在するので、福井まで足を伸ばして
楽しみな鯖寿司を食べに行こうと計画ちう~(^^ゞ。

     ネットで検索すると、滋賀県高島市朽木に良さげなお店を発見、
     午後5時閉店なので、ナビ検索してお昼を食べに午前10時頃、
     部屋を出発するかな~(^^ゞ


PM08:00~帰り道に、スーパー平和堂安曇川店に寄り、
     食材を買って夕食は部屋で焼肉をしましたヾ(´▽`)
     8時半から始まる錦織圭のマレーシアオープンの2回戦が気になるので、
     PCでネット観戦するつもりです。

      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜


    大阪の天気: くもり のち時々 雨 (20~27度)

今日(水)は段々と雨強まりそうです(・・;)
ザッと強まることも。午後から夜にかけて強雨やアンダーパスなどの
冠水にご注意下さい。
また、台風の影響でムシッとしそうです。


  [傘指数:60]     傘を持っていた方が安心です。

  [洗濯指数:30]    室内に干すか、乾燥機がお勧め。

  [熱中症指数]警戒     熱中症の発生が多くなると予想される。     

   [ビール指数:50]     のどが渇いたらビールがいいかも!


【天気概況】今日は西日本や東日本で雨が降るでしょう。
九州は雷を伴い非常に激しく降る所がありそうです。
土砂災害や河川の増水にご注意ください。

四国や中国、近畿も断続的に雨となる見込みです。

東海や北陸は昼過ぎから、

関東は夕方以降は雨が降るでしょう。

東北は太平洋側では晴れ間もありますが、
夜は日本海側で雨となりそうです。

北海道と沖縄は日中は晴れる所が多くなるでしょう。


【台風状況】台風16号が秋雨前線を強化し、24(水)は西日本で大雨、
東日本でも強雨に注意が必要です。
今後の進路や影響をこまめに確認して、早めの対策を。




【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-24
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
8
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
21.2
BMI() のグラフ
基礎代謝
1494kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
18.8%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1.5杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
3843歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
35.7%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
61.5kg
体重(kg) のグラフ
コメント
asakomam 2014/09/24 03:18
昨日はよいお天気に恵まれて、和気あいあいとした雰囲気が写真から伝わってきます。
おくさまは1位ですか、すごいです!
鯖寿司はわたし大好きです。
スーパーの駅弁特集なんかがあるとますのすしと合わせてよく買います。。
 ココアパパ 2014/09/24 09:19
十割蕎麦と鯖寿司を求めて車で、まもなく出掛けます(^^ゞ
初めてのお店ですが・・どんなんかなぁ~



司城さん 2014/09/24 12:02
優勝おめでとうございます!奥様すごいですね!
 ココアパパ 2014/09/24 17:12
ホントo(゚Д゚)
男性強者達を押さえて1位になるなんて、
今でも信じられませんね\(◎o◎)/!
ダブルスの組み合わせが良かったようです(^^ゞ

xAKIx 2014/09/24 16:48
お天気にもめぐまれ、いいテニス大会になってよかったですね♪お疲れ様でした^^
鯖寿司いいですね~。楽しんでいらしてください^^
 ココアパパ 2014/09/24 17:14
部屋に戻りました(^^ゞ
予想通り、昼食に旨い鯖寿司+十割蕎麦を戴きましたね~(^┰^;)ゞ




syunfamily 2014/09/24 17:16
テニス大会も、アフターテニスも~最高の盛り上がりで良かったですね。
>福井まで足を伸ばして楽しみな鯖寿司を食べに行こうと計画ちう~(^^ゞ。
美味しい鯖寿司~堪能してきてくださいね~(^^。

 ココアパパ 2014/09/24 18:27
本場福井は止めて、部屋から片道15キロ程の朽木鯖街道沿いの名店を探しました(^^ゞ
平日昼間ですが京都方面からも、車で食べに来ていましたね(*´σー`)エヘヘ
予想通りの美味しさでしたよ(^┰^;)ゞ


みたお 2014/09/24 20:42
お疲れ様でした~^^
楽しまれて良かったですね~♪
 ココアパパ 2014/09/25 02:04
イイ天気は昨日迄でしたが、終日楽しめましたね(^^ゞ
今回の琵琶湖宿泊では、100%思い通りのスケジュールで進みました(^┰^;)ゞ



オニオンバジル 2014/09/25 06:14
何か、すごく幸せな集いのようですね。
うらやましいです。
 ココアパパ 2014/09/25 09:58
11~12年前から続いているテニス仲間の集いです。
年に6回ほど、参加者は大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県から
琵琶湖湖西の個人所有の専用コート(2面)に集まります。


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする