洗濯のチャンス(^^ゞ【ココアパパさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ココアパパさんのトップページ>記録ノートを見る>洗濯のチャンス(^^ゞ
14年10月04日(土)

洗濯のチャンス(^^ゞ

< 傘を持って外出を(...  | 買い物は午前中に(... >
洗濯のチャンス(^^ゞ 画像1 洗濯のチャンス(^^ゞ 画像2 洗濯のチャンス(^^ゞ 画像3




【今日の写真】我が家・健康器具の三種の神器(^^ゞ

家内の10月3日の誕生日に届くように注文していた
「足もみマッサージ器」が昨日届きました。

これで我が家の健康器具が3つ勢ぞろいしたね~ヾ(´▽`)

①F医療器の高級マッサージ機・・サイバー・リラックスチェア
 肩こり、全身用用に数年前に購入。(写真はイメージです)
②脚温器・ポカポカ足湯
③今回のヒーター付き足もみマッサージ器
早速家内がくるぶし、足裏からふくらはぎを試した結果、
鍼灸院に有るのと同等以上の好感触でした(*´σー`)エヘヘ
3種類で、使用目的に応じた使い分けが出来るのと、
お出掛けした後の疲労回復ケアにイイですよ♪♪~


 ★┃テ┃ニ┃ス┃情┃報┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛

【楽天ジャパンオープン】

《昨日の主な試合結果》
◇第3シードのラオニッチ、第4シードの錦織が順当に4強入り◇

[シングルス準々決勝]
○錦織圭 6-4,6-2 ●ジェレミー・シャルディー(仏)

○Mラオニッチ(カナダ)7-6(8),6-3●Dイストミン(ウズベキスタン)


《本日の試合予定》
①2年ぶりの優勝を狙う錦織は試合巧者の33歳のベテラン、
ベンヤミン・ベッカー(ドイツ)と対戦します。

※本日のオーダー・オブ・プレー
http://www.atpworldtour.com/posting/2014/329/op.pdf


      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜


《今日の予定》昨日、日中の気温が少し高かったので、教室内では、
子供達の為に、エアコン除湿運転で、勉強のサポートをしたね(^^ゞ

①午前中、大阪市内の教会へ。
 義母と昼食を取る予定です。

③午後の屋外テニスと錦織圭試合のWowowライブ放送が見れるかどうか?
家内と同行する用事があるので、どちらも難しそう~(・・;)
録画予約して、試合経過はスマホでチェックする予定です(^^ゞ



      ○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜


    大阪の天気: 晴れ 時々 くもり (20~26度)

今日(土)は洗濯チャンスです(^^ゞ
薄雲を通り抜けて日差しが届きます。
昼間はお出かけを存分に楽しめそう。
明日は雨が降るので、洗濯は今日のうちに済ませておくと良さそうです。

  [傘指数:20]     傘の出番はほとんどなさそう。

  [洗濯指数:90]    バスタオルでも十分に乾きそう。

  [素肌乾燥指数:10]     肌しっとり 脂性の人はニキビ注意。

【天気概況】今日は本州付近は高気圧に覆われますが、上空に寒気が残ります。

北海道は北部や内陸を中心に曇りや雨でしょう。

東北の日本海側も所々で雨が降る見込みです。
東北の太平洋側と関東から九州は広く晴れますが、
夜は雨の降り出す所があるでしょう。

台風が近づく沖縄は大荒れで、
九州南部も高波に警戒が必要です。

日曜日から月曜日は九州から関東も台風の影響がでる恐れがあります。


【暴風・波浪警報】

①沖縄県/南大東島=10月3日 21:13~

【台風状況】

台風18号は、週末に沖縄の東を通過する予想。
その後は進路を変えて、西・東日本に接近する恐れがあります。
本州直撃、交通に影響の恐れ有り。
広いエリアで大雨や暴風、高波に警戒してください。




【記録グラフ】
体年齢(実年齢との比較)
-21
体年齢(実年齢との比較)() のグラフ
内臓脂肪レベル
8
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
21.2
BMI() のグラフ
基礎代謝
1470kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
22.9%
体脂肪率(%) のグラフ
アルコール
1杯
アルコール(杯) のグラフ
万歩計
2961歩
万歩計(歩) のグラフ
骨格筋率
32.6%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
61.6kg
体重(kg) のグラフ
コメント
asakomam 2014/10/04 05:35
マッサージチェアが欲しいんですが、お金もないし置き場所もないわが家には無理です。
家電店に行ったときに図々しく1時間くらいリラックスさせてもらってます^^。
今度の台風は上陸するんでしょうか?心配です。。
 ココアパパ 2014/10/04 13:48
家電店で癒して下さいな(^^ゞ
場所取るし、一人で移動出来ない程の重量物です(・・;)



みたお 2014/10/04 09:02
この設備で、あと温泉があればスパ銭に行かなくてもいいですね~^^
ウチも中古でマッサージ機を入れようかと思ったのですが
床が持たなそうということで却下(--;
足もみ機だけはありますが…
 ココアパパ 2014/10/04 13:46
大分市内は地下に地熱温泉が点在しているらしい~
温泉好きには堪らんやろねぇ(^^ゞ



xAKIx 2014/10/04 15:27
健康器具の三種の神器・・・いいですね~。
実家に足揉み機以外はありますが、実家では普段ほとんど使わないんですよ(笑)
使わないとすごいもったいないですよね。
 ココアパパ 2014/10/04 16:59
ご実家の健康器具の神器を是非とも活用して下さい(^^ゞ
息子達にも勧めてますよ~(*´σー`)エヘヘ



syunfamily 2014/10/04 20:00
>我が家・健康器具の三種の神器(^^ゞ
同じく~我が家にも、三種の神器ありますよ~(^^。
 ココアパパ 2014/10/04 21:32
流石はシュンさんとこも揃ってるんですね(^^ゞ
義母に話すると、新物食いと言われました~(ノω`*)アヒャヒャ
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする