ぼーっとする。。。【深夜さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>深夜さんのトップページ>記録ノートを見る>ぼーっとする。。。
14年10月31日(金)

ぼーっとする。。。

< 事故って警察…( ...  | 良くも悪くも。。。 >
昨日は本社から態々社長が電話をくれた。
今色々と立て込んでる時期なのに、保険屋とのやり取りは大変だろうと社長が間に入ってくれることになった。
仕事は無理してでも出てるが、焦らずゆっくり治していけと言ってくれた。
本社にいる部長からも心配といたわりの言葉を貰った。
無理せず休んだり、仕事中でも病院に行っていいと言ってくれた。
不謹慎だがとても嬉しかったし、心が温かくなった。
今の会社は恵まれている。
たまに上司に嫌味言われたり、急に理不尽な事を言われて気分が滅入る時もあるが、こういう時人情味がある会社は好きだ。

皆に気を遣わせて申し訳ないと同時に謝罪の電話一つない加害者には腹が立つ。
最初気にしてなかったが、周りから「加害者からはその後なんかあったか?」って言われて『何も音沙汰ない』と答えると皆眉間にしわが寄っていた。
社長に至っては誠意がない!とまで言ってて、確かになぁ…って思った。
別になにか寄越せって言うんじゃなくて『怪我(つっても鞭打ちレベルだが)させて本当にすみません』位言って欲しいものだ。
保険会社も若い女だと舐めてるのか、こちらが電話したら漸く「お怪我具合どうですか?」と尋ねる。
しかもこちらから折り返しますとか一切ない。
(↑これは私の保険会社の時は必ずすぐに折り返しますねっていつもしてくれてるだけかもしれないが。。。)
なんとなく、私も誠意がいまいち感じれない会社だと思ってしまう。

症状としては今日も頭が重く感じるし、吐き気止めが効いてないってわけじゃないんだろうけど少し辛い。
あと、関係あるのかわからないが全身むくみが酷い。足も顔もパンパンだ。。。先生に言ったらなんとかなるんだろうか?
昨日は午後から病院が休みだった為行けなかったが、夕方あたりから怠いし頭重いし、吐き気も酷くなってきてヤバいなーって思ってたら祖母がカイロをタオルにくるんで首に巻いてくれた。
しばらく温めてたら頭もいくらかスッキリしたし、吐き気も治まってた。
おぉ。。。祖母の知恵って凄い!(驚
祖母も昔から色々な怪我や病気をしてるらしく、自分で楽になる方法を色々試した結果らしい。すごい。
とりあえず今日は仕事終わりに吐き気止めの注射と、具合悪い時首温めていいか聞いてみようと思う。



コメント
xAKIx 2014/10/31 17:39
そう、血行がよくなると解消するという痛みもあったりするので、温熱パックだけでもしてもらったらいいと思いますよ~。
液体の入ったパッドみたいなものを肩周りに密着させて温める物なんですが、私は心地よかったです。
 深夜 2014/11/04 11:00
なるほどー(^^*)
確かにカイロをタオルで巻いて首にあてると気持ち良かったです~(あれから毎晩カイロしてます!
明日からリハビリらしいので先生にお願いしてみようかなー♪
鳥越雛 2014/10/31 19:36
男性だったり年配だったり地位が高い人の力を少し借りて、保険会社とやり取りしたらいいかなと思いました。
若くて大人しそうな女性だから、甘く見られているのかなと。

病院では、出た症状は全部言っておけばいいです。
事故が起きた時に深夜さんが気付かなかった怪我で、そこが原因の症状かもしれません。
 深夜 2014/11/04 11:03
そうなんですよねー…まぁ毎日どこかで事故がおきてるので保険屋も忙しいんでしょうが…もう少し何とかならない?って思えてなりません…(´Д`;)

そうですね、言ってみます!
…が、先生としゃべってるとつい喋りたいこと忘れてしまうんですよねー←鳥頭め!
自宅でも軽いケアしてるので早く治って欲しいです。。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする