ナポリタン【hiro37829さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hiro37829さんのトップページ>記録ノートを見る>ナポリタン
15年05月13日(水)

ナポリタン

< 帰った  | お粥 >
夕べテレビで、昔ながらのベタベタのナポリタンを食べたいと北斗さんが言っていた。
そうそう、私もずっと探してるけど食べれる所がないんだよな~
昔からやってる喫茶店もいつからか、今時のに変わってたし…
若者にはわからないから、子供たちは???????

【記録グラフ】
総消費カロリー
1891kcal
総消費カロリー(kcal) のグラフ
脂肪燃焼量(活動量計)
19.3g
脂肪燃焼量(活動量計)(g) のグラフ
万歩計
2761歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
65.6kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
コメント
バービィーちゃん 2015/05/13 19:36
母が作ってくれた、
アルデンテを通り越して
一周してきたようなナポリタンが懐かしいです^^;
最近、こちらでは、懐かしいナポリタンを売りにしている喫茶店を見かけますよ^^
 hiro37829 2015/05/13 21:51
いいな~うちはうちで作るとまずいので、外でしか食べたことないです~
こっちでも、懐かしいナポリタン出てくるとうれしいです。
司城さん 2015/05/13 20:59
ベタベタのナポリタン、私も食べたい
です(^ ^)!
 hiro37829 2015/05/13 21:56
食べたいですよね~
自分じゃ、作れないからな~
喫茶店さがさなきゃ。
syunfamily 2015/05/14 01:04
はい。
私もこのテレビ観ましたよ~♪
大学生時代に、喫茶店で食べた~ベタベタのナポリタン~
思い出しました~~~食べたいなぁ~~~~~。
 hiro37829 2015/05/14 05:29
美味しそうでしたよね~
コンビニでもいいので、ベタベタのナポリタンが出るといいな。
打ち水 2015/05/14 07:08
>ベタベタのナポリタン
どんなものだろうか?
私は「ママスパゲティー」が好きですよ
蒸し麺みたいな袋から出して、粉ソースをまいて炒めるもの。
 hiro37829 2015/05/14 07:18
ケチャップでべちゃっともったりしているんです~
上手く説明できませんけど…
ママスパゲティー、今見ないです。
私も好きでした。
お弁当に入れてったな~
mommomo 2015/05/14 09:19
横浜が発祥とか ??
昔ながらの洋食屋さんもありますよ~。

いい気候になりました。
遊びに来てくださ~い♪
 hiro37829 2015/05/14 14:33
発祥だったら美味しいとこありそうですね~
行って探してみたいです。
きこたん 2015/05/14 15:47
見た見た(#^.^#)
美味しそうだったよね・・昔は銀のお皿に乗ってたような♪
 hiro37829 2015/05/14 16:32
そうそう。銀のお皿でした~
探して食べたいです。
テレビのシェフおじ様が出てくると思ったら、若かったのにはびっくりでした。
ボンド88 2015/05/14 18:11
銀のお皿という部分でなんとなく思い出しました。
そういえばありました、そんなナポリタン。
今はないのですね。
私も食べてみたいですね。
 hiro37829 2015/05/14 18:50
うちのまわりはないんです( ;∀;)
ボンド88さんのおうちのまわりの喫茶店にはあるかもしれませんよ~
xAKIx 2015/05/14 18:44
うちは夫が再現してくれました^^1年位前だったかなぁ・・・昔の洋食屋のナポリタンを作りたくなった!!と言い出して、材料を揃えて作ってくれました~。ケチャップがほどよくべったりな感じ^^
 hiro37829 2015/05/14 18:55
いいですね~私も食べさせてもらいたい(笑)
作ったけど、全然ちがいました~
Eli! 2015/05/14 19:19
あ~、分かります!!
たまーに食べたくなるんですよねぇ、昔ながらのナポリタン☆
クックパッドで検索して、作ることがありますが・・・
何か違うんですよねぇ。
 hiro37829 2015/05/14 19:29
自分で作ったけど全然違いました( ;∀;)
口のまわりがすごいことになるけど美味しいんですよね~
さのっちょ 2015/05/14 19:42
ナポリタン。。
むかーし、コーラスの帰りに、喫茶店により、ナポリタン食べるの、楽しみでした。。

そして、子供たちに、作るようになりました。。
 hiro37829 2015/05/14 20:55
喫茶店はナポリタンですよね~
私は、作ったけど美味しくできませんでした~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする