マッサージ後の…【ピョムコさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ピョムコさんのトップページ>記録ノートを見る>マッサージ後の…
15年05月19日(火)

マッサージ後の…

< たべすぎーの後の増...  | へへ >
揉み応え?
生理初日にマッサージというのは、こんなにつらいものなのかと気付きました。

リンパを丁寧に流してもらったと思ったのですが…
次の日の今日、朝から顔がむくみ、体がだるく、ストレッチするといろいろなところがゴキゴキ…
マッサージ行く前よりつらいって…。
…排出期。
その前に元どおり…?
また地道に活動・運動します。

【記録グラフ】
体脂肪率
29.4%
体脂肪率(%) のグラフ
基礎代謝
1320kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体重
62.2kg
体重(kg) のグラフ
コメント
鉄瓶 2015/05/20 01:33
昨晩、たけしのみんなの家庭の医学って番組でリンパ管のこと
詳しくやってました。
録画してあるので後でゆっくり見てみようと思います。
リンパ管のことについては何も知りません。

リンパ浮腫を理解するために
http://www.jinyoukai.or.jp/kekan_geka/lym_knowledge1.html

 ピョムコ 2015/05/20 06:22
あらま、そうなんですかー。
リンパ液をながしていて、流れが悪いと(老廃物がたまると)凝りとかだるさの元になるものだと思ってます。
あってなければ教えてください笑

そういえば、ネットで調べて、1〜2日で収まるものはいい揉み返し、というページを見つけました。
今日は結構収まっているような…?
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする