昨晩、たけしのみんなの家庭の医学って番組でリンパ管のこと 詳しくやってました。 録画してあるので後でゆっくり見てみようと思います。 リンパ管のことについては何も知りません。 リンパ浮腫を理解するために http://www.jinyoukai.or.jp/kekan_geka/lym_knowledge1.html
あらま、そうなんですかー。 リンパ液をながしていて、流れが悪いと(老廃物がたまると)凝りとかだるさの元になるものだと思ってます。 あってなければ教えてください笑 そういえば、ネットで調べて、1〜2日で収まるものはいい揉み返し、というページを見つけました。 今日は結構収まっているような…?