切手【hiro37829さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hiro37829さんのトップページ>記録ノートを見る>切手
15年06月11日(木)

切手

< バイキング家族  | 筋トレ >
郵便料金が値上げになったとき2円切手をまとめて買って余っていた。
もったいないので80円切手を買いに行ったらもうないと言われた。
交換してもらうと手数料かかるからお金かかるし…
80円切手あればいいのに~



【記録グラフ】
万歩計
2430歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
64.7kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメント
いつも元気 2015/06/11 16:41
ついこないだ職場で郵便料金で失敗しました。
レターパック使って書類を送ったのですが、郵便料金が10円不足だったみたいです。

10円ぐらいと言って貰えたのですが、それよりも10円不足の事実が判ってよかった。
ここのとこ、いろいろ送っているけど、どこの会社も連絡がありませんでした。
早速残りのレターパックに10円の切手を貼っておきました。
 hiro37829 2015/06/11 20:32
コメントありがとうございます。
よろしくお願いします。
どこの会社も出してくれてたんですね。
不足がわかって良かったですね~
鉄瓶 2015/06/11 16:49
手紙(定形・定形外)の料金計算
http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/envelope.php
先日録画した番組をDVDにコピーして何枚か送りました。
120円切手を貼り付けて。
 hiro37829 2015/06/11 20:36
DVD送ったことないです~
送れるんですね。ありがとうございます。
syunfamily 2015/06/11 17:21
>80円切手あればいいのに~
デイスカウントチケット屋さんで、売っていた様な気がしますよ~(^^;
 hiro37829 2015/06/11 20:45
ありがとうございます。
行ったんですけどなかったです~
他のとこ行ってみますね。
雲爺 2015/06/11 17:49
15円切手、7円切手など、遥か昔の切手が山ほどあるよ。
 hiro37829 2015/06/11 20:53
珍しい切手もありそうですね~
高く売れるのあるかも知れませんよ。
,kyu@ 2015/06/11 18:24
枚数が多いなら手数料払って交換した方が
使いやすいですよ
 hiro37829 2015/06/11 21:01
コメントありがとうございます。
よろしくお願いします。
2円の切手に5円の手数料かと思ってしまって…
交換しようかな~
打ち水 2015/06/12 06:38
2円切手をデザインふうにして貼ったらいいさ
面白いかもよ
 hiro37829 2015/06/12 08:13
そうですね~
まとめて貼っちゃおうかな。
世界平和 2015/06/12 08:09
別に80円切手にこだわらなくてもいいじゃん!!
合計が80円になればいいことだと、おいらは思ったけど・・・
ダメかな?
ただし、切手だらけになっちゃうかもしれないけど~♪ ^^;(笑)
 hiro37829 2015/06/12 08:22
そうなんです~いっぱいで貼りきれなくて(笑)
交換するか貼っちゃうか…考えま~す。
たわし68 2015/06/12 09:35
先日、余った2円・5円・20円切手ほか、失敗した年賀状を持って
郵便局へ行き、往復はがきと交換しました。
手数料取られたけど、、結果的には良かったです。
 hiro37829 2015/06/12 17:59
使えるようにした方がいいですね~
交換してもらおうかな。
司城さん 2015/06/12 18:40
近所の郵便局、50円切手なら残ってました(^ ^)。
先月買ったんです☆
 hiro37829 2015/06/12 18:59
私も50円切手買って来ました~
なんで80円ないんだろう(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする