|
|
15年06月15日(月)
仕事、辞めよう。 |
|
< 久しぶりに…
| 皆さん、有難う。 >
|
凄く急だけど、今月末で退職しようと思う。 勝手なのは解ってる。 でも、このままじゃ精神的にダメになるんだ。
心がキツくなるというか、性格が悪くなってた。 僻んだり、悲観したり、ズルしたり…私ってこんな嫌な奴だったか?と自分でも思う程に。 気難しいというか超気分屋な上司の顔色を必要以上に窺いながら仕事をし、誰かがミスを犯すと執拗にネチネチと責め、その場で注意すれば済むことを態々自身のPCメモに書き溜めて月日が流れてからそれを一気に皆の前で囃したてる。 上司は人を陥れるのが大好きなんだなーって思う。 それと同時に、次は自分がやられるんじゃないかとビクビクしなきゃいけないことにひどく嫌気が差す。 公開処刑されたくないから出来るだけ個性を殺して仕事をしているが、上司は私のことが大層嫌いらしく(態度でわかるので皆知ってるw)都合の悪いことは全て私の仕業だと思われてるレベル。 他の皆に私が悪くないことは知ってるよって言って貰えるのが救い。
今朝なんてそんなに暑くない筈なのに、上司のPCメモに私が常識ないみたいなこと書かれてて、(偶然)見えた瞬間に全身から大量のあせをかいた。 身体が熱くて動悸みたいなのもあって、暫くやばかった。
ここで漸く精神的にやばくね?って思えた。 無責任だが、自身が壊れる前に逃げようと思えたよ…今日帰ったら家族に今月末で辞めたいって伝えるつもり。 そして「いいよ」って言われたら明日上司に辞める意向を伝えるよ。 出来るだけ円満に辞めれるといいな。
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|