よいと言うものはいいじゃないですか テレビの宣伝で、ゲームの宣伝を見ますが、 やっている人いるのかな? 宣伝してどうやって儲けているのか不思議です
自分の中でも、どうとらえるか。ふたつの選択肢があってどっちにも決めかねてしまいます。 よくこういうことって、ありますよね。 ゲーム、自分は器用じゃないのでやるとなったらひとつだけなんですが、最近はいわゆるオタクな人でなくても、スマホで気軽にゲームをする人が多いようなので、ゲームをやる人のすそ野は広がっているのではないかと思います。 利益は主に、ゲーム画面の中に小さく表示させる広告収入なのかもしれません。 あと、他の人気ゲームやアニメのキャラクターを期間限定で登場させるという「コラボ」もよくあるので、そっち側から広告収入をもらうというのあるかもですね。 例を出すなら、とあるゲームに1ヶ月だけ「ドラえもん」を登場させたら、藤子ふじおプロから宣伝費がもらえる、みたいな感じかも。