ミニマリスト【hamuchanさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>hamuchanさんのトップページ>記録ノートを見る>ミニマリスト
15年07月07日(火)

ミニマリスト

< 速かった 強かった...  | 恐ろしや 恐ろしや >
今朝のTVで特集されてた ミニマリスト=モノを持たない暮らし
さすがに 登場した男性は究極! 
以前“余計な物が何もない”と言った綾野剛サンが浮かんだ(笑)

昨年7月から始めた こんまりさん流 
衣類→本→書類→小物類→思い出品の順
“体力と判断力のあるうちに早めに”と 何かで聞いたのを思い出し
今だ!とばかりに始めたものの なかなか一気にとはいかない

難関は子ども達のもの 思い出の品
“みんな あっという間に成人したよ~!”と思いつつ
小さい頃の子ども達のアルバムや工作を 片付け中
ミニマリストには 程遠い?!(^^;)


午後からは 歯医者・・・




コメント
きこたん 2015/07/07 16:00
自分の幼稚園の時の作品も捨てれない女でやんす・・(笑)
 hamuchan 2015/07/08 14:15
コメント ありがとうございます♪
>幼稚園の時の作品・・・きこたんさんの 見てみたいですね^^
初めてのもらった年賀状 幼なじみに贈りました 
自分のものは 思い切れるんですが・・・(苦笑)
milosilo21 2015/07/07 21:42
海外で暮らすとなると その度に荷物の事で大喧嘩
もう送るよりは 捨てる だから あまり物には 拘らなくなりました
 hamuchan 2015/07/08 14:26
大喧嘩ですか^^;
確かに引越の繰り返し それも海外となると一大事ですね
片付けてしまえば なんてことないんですけどね きっと!
がんばります(^^)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする