激痛!【かいけいぱぱさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>かいけいぱぱさんのトップページ>記録ノートを見る>激痛!
16年02月19日(金)

激痛!

< no title  | no title >
昨日、一昨日と呑んだ。
週末は、京都マラソンなんで
ほどほどにしたつもり。

夜中に、激痛!ふくらはぎ。
こむら返りってやつか?
声にならない叫びを上げ、足を抱えた。

出張中だったのでホテルに1人。
激痛と戦ってました(^^;

なんとか痛みは、数分でおさまり事なきを
得ましたが、起きたら痛みが残ってました。

こむら返りって運動不足や脱水症状の時に起こる
とネットにありたしたが運動不足ってことはないと
思うし、確か寝る前にお茶のペットボトルを半分
くらいは、飲んだような…(^^;

やっぱり酒を飲み過ぎたのかなぁ


【記録グラフ】
休肝日
0回
休肝日(回) のグラフ
アルコール
4杯
アルコール(杯) のグラフ
 
コメント
xAKIx 2016/02/19 16:42
水はお酒の量の2倍飲んでおくのがいいと聞いたことあります~。
脱水・・・汗でほとんど出ちゃうんでしょうね~。
大変な夜になってしまいましたが、マラソンに支障が出ませんように^^;
 かいけいぱぱ 2016/02/19 21:36
呑んだ夜にはこむら返り起こることが多いです。
もう痛みはほとんどありませんが、シップしてねることにします。
みたお 2016/02/19 17:42
うわぁ~~
キツイね~~
ご無事でなにより~~
ってか、もしかして憑りつかれたとか…~~~~~(m--)m (/_;)/ぎゃー
 かいけいぱぱ 2016/02/19 21:37
怖いこと、言わんといてください(^^;
綺麗なお姉ちゃんの霊なら…
とかやっぱりイヤだなあ~(^^;
おじまる子 2016/02/19 18:23
あれ、痛いんですよね~(ToT)  悶絶という方がピッタリ!
鉄分(マグネシウム、カリウムなど)の不足も影響があると聞いたことがありますが、どうなのでしょう……
ランナーのパパさんには「釈迦に説法」ですよねm(__)m
 かいけいぱぱ 2016/02/19 21:44
いえいえ、栄養学的な知識はあまりもってません。
ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。
ましゃもも 2016/02/20 06:51
大会中につったことはありませんか?  塩分補給がいいみたいですけど・・・・
ワタシなんか寝ていてつるのはよくありますよ^^;
ストレッチ マッサージなどいつもより丁寧にしてみては?  お大事に・・・☆
 かいけいぱぱ 2016/02/20 18:08
大会の時はさすがにありません、寝てる時ばかりです。
ありがとうございます。
ストレッチいつもよりきっちりしてから寝ます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする