水はお酒の量の2倍飲んでおくのがいいと聞いたことあります~。 脱水・・・汗でほとんど出ちゃうんでしょうね~。 大変な夜になってしまいましたが、マラソンに支障が出ませんように^^;
呑んだ夜にはこむら返り起こることが多いです。 もう痛みはほとんどありませんが、シップしてねることにします。
うわぁ~~ キツイね~~ ご無事でなにより~~ ってか、もしかして憑りつかれたとか…~~~~~(m--)m (/_;)/ぎゃー
怖いこと、言わんといてください(^^; 綺麗なお姉ちゃんの霊なら… とかやっぱりイヤだなあ~(^^;
あれ、痛いんですよね~(ToT) 悶絶という方がピッタリ! 鉄分(マグネシウム、カリウムなど)の不足も影響があると聞いたことがありますが、どうなのでしょう…… ランナーのパパさんには「釈迦に説法」ですよねm(__)m
いえいえ、栄養学的な知識はあまりもってません。 ちょっと調べてみます。 ありがとうございました。
大会中につったことはありませんか? 塩分補給がいいみたいですけど・・・・ ワタシなんか寝ていてつるのはよくありますよ^^; ストレッチ マッサージなどいつもより丁寧にしてみては? お大事に・・・☆
大会の時はさすがにありません、寝てる時ばかりです。 ありがとうございます。 ストレッチいつもよりきっちりしてから寝ます。