♪ 筋肉痛と左利き疑惑【ちびおかんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ちびおかんさんのトップページ>記録ノートを見る>♪ 筋肉痛と左利き疑惑
16年05月18日(水)

♪ 筋肉痛と左利き疑惑

< no title  | ♪ 筋肉痛 クラン... >
自分の歳も考えず、頑張りすぎてしまいました。
大きいつるはしと大きい鍬で作業したおかげで
今朝は体のあちこちが痛い・・・・・。
砂利を背伸びしてベルコンに入れてたものだから腰も。
すぐに筋肉痛になるのが嬉しいやら哀しいやら。
今日は自重するぞ、うん。



ところで、人から言われるまで全く気付いていなかったのだが
「左利き?」と聞かれたのだ。
つるはしと鍬を持つ手が逆らしい。
右利きなのだが、右利きの持ち方は非常に違和感がある。
無意識に左利きの持ち方をしていたようだ。
そういえば雪かきのユコップも左利きの持ち方してる!
自分の効き手が前に来るのが普通らしいが、逆でしか持てないぜぃ。


しかし生まれながらの生粋の右利きなんだけどなぁ。
突然 言われてもなぁ。
まぁ、器用なのかもしれないと思うことにしたぜぃ。
暑さと筋肉痛と戦う1日になりそうだな、うん。









【記録グラフ】
万歩計
6375歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメント
milosilo21 2016/05/18 06:52
私も PC操作は 左手なので よく「左利き?」と 聞かれます
左手でマウス 右手でペン ☆ 右脳も刺激して 丁度良い感じ
どうぞ 良い一日を !

 
 ちびおかん 2016/05/19 03:59
マウスが左手っていうのもすごいですねー。
さすがに真似出来ないかも。(^^;
なぜなら、左手マウス、右手はアルコール(ビールなど)が多いのです。(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする