クロール?でしょうか? 私、小学生で習ってて四種泳げますが クロールだったら 足はほとんどバタバタしないで息継ぎの時の体のバランスとってる程度でした。 ちなみに、ばた足しなくても体は沈みません。体の力を抜いてみてください!! でも、泳げない妹に説明したけど そんなに簡単なら苦労しない!と言われましたが(・_・;)
おぉ! 4種ですか。(@@) 憧れの憧れっす。 そうなんです、クロールです。 プルだけで滑るように泳げると理論上は理解出来てるんですが はい、妹さんと同じで苦労の連続です。(涙) 夜1時間練習してきましたが、何となく(ホントに何となく)タイミングがわかりました。 左手を入水する時に右足をポ~ンと蹴る感じっす。 下半身が沈んでる気がするし、そんなに進まないけど 2ビートのタイミングだとあんまり疲れないですね。 話がそれますが、megulalalaさんの黒猫ちゃん 可愛いっすね。^^ うちのめばる(黒猫2歳ピチピチ女子)は悪ガキっす。(- -;