♪ タイミング【ちびおかんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ちびおかんさんのトップページ>記録ノートを見る>♪ タイミング
16年05月20日(金)

♪ タイミング

< ♪ 筋肉痛 クラン...  | no title >
午前中のプールで疲れ果てて 猫たちと昼寝。
で、今から夜の自主練習に出かける。



下半身が沈むのが怖くて無意識にバタ足を頑張ってしまう。
 ↓
バタ足を頑張ると疲れる
 ↓
そのうち息継ぎが苦しくなる
 ↓
30mが限界で立ってしまう


悪循環のスパイラルから抜けたい。
問題はタイミングなんだと思う。
頭で理解しても 体が動かない。
ってことは練習に練習を重ねて タイミングを覚えるしかないんだなぁ、きっと。
今夜の目標は伸ばした手と同じ足を伸ばす!
2ビートを習得したいのだ。
本音は行きたくないけど(飲みたいし、疲れてるし)
明日のクラスレッスンに備えて練習しなきゃなのだ。









ガンバレ ジブン。
キット オヨゲルゼィ。












【記録グラフ】
万歩計
2577歩
万歩計(歩) のグラフ
   
コメント
megulalala 2016/05/20 19:49
クロール?でしょうか?
私、小学生で習ってて四種泳げますが
クロールだったら
足はほとんどバタバタしないで息継ぎの時の体のバランスとってる程度でした。
ちなみに、ばた足しなくても体は沈みません。体の力を抜いてみてください!!
でも、泳げない妹に説明したけど
そんなに簡単なら苦労しない!と言われましたが(・_・;)
 ちびおかん 2016/05/20 21:59
おぉ! 4種ですか。(@@)
憧れの憧れっす。


そうなんです、クロールです。
プルだけで滑るように泳げると理論上は理解出来てるんですが
はい、妹さんと同じで苦労の連続です。(涙)
夜1時間練習してきましたが、何となく(ホントに何となく)タイミングがわかりました。
左手を入水する時に右足をポ~ンと蹴る感じっす。
下半身が沈んでる気がするし、そんなに進まないけど
2ビートのタイミングだとあんまり疲れないですね。


話がそれますが、megulalalaさんの黒猫ちゃん 可愛いっすね。^^
うちのめばる(黒猫2歳ピチピチ女子)は悪ガキっす。(- -;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする