旅行の増分はほぼ解消【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>旅行の増分はほぼ解消
16年06月30日(木)

旅行の増分はほぼ解消

< 一時放浪も覚悟  | 早朝から蒸し暑い >
今朝は曇り。

夕べは休肝できた。それもあってか、旅行の飲みすぎ食べ過ぎによる体重増加分はほぼほぼ解消した。
この「ほぼほぼ」という言葉、新語なのね。なんとなく分かる。今日の朝○新聞より。

同居人は今日は梅が丘の支部へ。雨は降らないと判断して自転車で。

今夜も休肝するか・・・




【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
10
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
23
BMI() のグラフ
基礎代謝
1484kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
25.4%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
31.8%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
63.1kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
みたお 2016/06/30 12:27
私は何だかんだ続いちゃっています…
「ほぼほぼ」…繰り返すパターンなんですか?
 団塊修ちゃん 2016/07/01 08:54
繰り返し言葉ですね。
taka' 2016/06/30 12:39
若い人が言うならまだしも、いい大人が使うのはやめて欲しいと思うのは考えが古い??
「ら」抜き言葉を喋る人が圧倒的ですが、ニュースの字幕ではちゃんと「ら」が入っていてちょっと安堵したりします。
あと、「・・じゃないですか」と意見を押し付ける言い方も嫌いです。日々頑固になって行きます・・・
 団塊修ちゃん 2016/07/01 08:55
同意です。
特に「ら」抜きは耳障り。
じむのぺ 2016/06/30 20:13
わかります、ほぼほぼ良しとする毎日ですw
死語もたくさんありますねー('ω')ノ

↑ 「ら」はなんでしょう??
 団塊修ちゃん 2016/07/01 08:57
じむさん、お若い。
taka' 2016/06/30 23:28
↑「ら」抜き言葉って結構有名ですよ。
http://tom-w.hatenablog.com/entry/2013/07/09/221221
 団塊修ちゃん 2016/07/01 08:57
ご面倒おかけしました。ありがとうございます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする