私は耳の部分の薄い所をかじるのが好き 地方によっては煎餅を鍋に入れてふやけさせて食べる所もあるみたいですが、まだ実際には試した事はありません。 地元テレビでチョコ南部もコマーシャルで流れています。 ちょっと邪道な気もするが
青森県の八戸ではせんべい汁として食べたりするようです。私はせっかくのパリパリ、シンプルな味を消したくないのでそのまま美味しく頂く派です。
バター入りなんてあるんですねびっくり
バター入りは、和風なクッキーのようで美味しいです。でも、黒胡麻のシンプルな南部煎餅が一番好きです。