これは便利【ダックスRONさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ダックスRONさんのトップページ>記録ノートを見る>これは便利
17年03月23日(木)

これは便利

< no title  | おい 老い >
これは便利 画像1 これは便利 画像2
職場での会話で最近多い話題が 介護と年金と病気
で 先日近所に住むお義母さんの所に家族みんなで行って困ったこと無いか調査に行った。

〇ふすまが重くて開閉が大変とのことで シリコンオイルにて軽くなった。
〇お義母さん 手が不自由になり掃除も毎日は出来ないとのことで空気清浄機を設置。
〇入って直ぐ玄関内が昼間でも真っ暗で 照明のスイッチの位置も見えない。
本日 センサーライトを2個購入し我が家の内玄関に取付けテスト これは便利と確信。
RONくんにも反応し パッと点く たった9Wでもすごく明るくていい感じ。
税込み4千円×2個でした。
明日は もう1個をお義母さんの所に取付に行く予定。
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/xk923/




コメント
syunfamily 2017/03/23 17:29
さすが~ダックスRONさんですね~♪
お義母さん~大喜びですね~~(^^。
 ダックスRON 2017/03/23 18:37
いや こんなに便利で省エネならもっと早く付ければ良かったですわ。
ムッキー 2017/03/23 18:40
いいですね~~~
我が家にも人感センサー付のライトを何箇所か付けてあります。
母親が不自由しないように思ってつけました。
 ダックスRON 2017/03/23 18:44
はい 転ばないうちにと思い いつもはネットで買うのを
ジョーシンまで 急いで買いに行きました。
みたお 2017/03/23 22:10
そうだね~
もう自分自身に降りかかってくることだものね…
自分のためにもなることだし、お義母さんには喜んでもらえるしなら
万々歳だね~(^^)
 ダックスRON 2017/03/23 22:37
ほんと予想以上にいい製品でした。
きっと喜んでもらえると思います。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする