|
|
17年08月26日(土)
パンク(続) |
|
< パンク。
| 焼肉。 >
|
昨日からのパンクで、バタバタしております。 小さな金物の破片がタイヤに刺さっているのが見つかり、小さな穴で少しづつ空気漏れが発生していたことが判明。 そのため何日も気づかずに走り続けていたので、タイヤの中のワイヤーも破損していた、と。 新しいタイヤを4本Amazonに注文し、それが届くまではスペアタイヤと古いスタッドレスタイヤでつなぐことに。 スペアタイヤが付いていることを知らなくて、そのスペア交換を依頼したところ、ディーラーも週末で予約いっぱいでお昼頃になると。 しょうがなく朝、父と軽トラでディーラーへ向かいその場で自らスペアタイヤに交換。 私のタイヤは175/65R14なのでスペアタイヤは玩具のように小さく不安もあったが、しょうがなくそのまま 買い物に出かけ、約100km以上走りましたがバランスも大丈夫でほっと一安心。 結局はディーラーへは持ち込んだけれども、何の処置もせずに帰宅。 今回の騒ぎでの我が家の教訓、「パンクをしたら父を呼べ」、でした。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|