スマホ復活 と ヤモリくん合掌【ぴぃずまさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ぴぃずまさんのトップページ>記録ノートを見る>スマホ復活 と ヤモリくん合掌
17年09月01日(金)

スマホ復活 と ヤモリくん合掌

< 相談 と バッテリ...  | 片付け と ガムテ... >
スマホ復活 と ヤモリくん合掌 画像1

あれ? 昨日と違って今日のスマホは元気。
普通に使える。
昨日は機嫌ワルかっただけ?
とりあえずヨカッタ(^^)

先日からの毛虫対策で、プラムの葉っぱの裏に着いている毛虫の卵のカタマリを
見つけ、石の上に葉っぱを置いておいたら忘れてそのままに。

で、後で気づいて見に行ったら、なんと蟻が一生懸命卵2、3個ずつはがして運んでくれてる。
そうか、彼らは毛虫の卵を食べるのか、、、

で、先日(8/26)、ヤモリが自分より大きいであろうオオムカデに食らいついて離さないでいた、あのあとどうなったか気になっていたのだけど、二日くらい後に、地面に蟻がたくさんたかっているのを発見。

何だろうとのぞいてみると、そこには白骨化したヤモリらしき骨が、、、

えぇ~(; ゚ ロ゚)
ヤモリくん、負けちゃったの~(; ゚ ロ゚)
で、この姿~(; ゚ ロ゚)

諸行無常、弱肉強食、、、何て哀れな姿、、、o(T◇T o)

果敢にオオムカデに立ち向かっていたヤモリくん。
なんか悲しい、、、ご冥福をお祈りします。合掌( T人T)

用事があって伊勢崎市に。
帰りに忠治茶屋の焼きまんじゅう買って。
本日命日の義母の仏壇にお供え(*´∀人)


本日のお片付け:
リビングの引き出し3つ分、15分間(途中 ^^;)

草刈り、主人95分、私80分(ミントの所)







【記録グラフ】
除草(のべ時間)
175分
除草(のべ時間)(分) のグラフ
万歩計
7939歩
万歩計(歩) のグラフ
 
コメント
syunfamily 2017/09/01 17:24
えぇ~
ヤモリ君~オオムカデに負けちゃうんですね~(^^;
オオムカデは毒針を持っているんですかね~~?
 ぴぃずま 2017/09/01 19:54
オオムカデ、気になって調べたら、噛んで毒を出すそうです((゚□゚;))
ネズミとかも食べられちゃうそうです((((;゜Д゜)))
雲爺 2017/09/01 18:37
>ヤモリくん、負けちゃったの~(; ゚ ロ゚)
そうなんです、人間も男性の天敵は女性です、
ご冥福をお祈りください。
 ぴぃずま 2017/09/01 19:57
あはは、雲爺さん、昔なにか苦~い思い出でも?(^^;
お互いに天敵に捕まらぬよう、上手に生きていきましょう(  ̄▽ ̄)
xAKIx 2017/09/01 21:35
ご冥福をお祈りいたします><。
やっぱり相手が大ムカデじゃあダメですね。
 ぴぃずま 2017/09/01 23:04
うん、まさかの毒攻撃だったのではないかと。
さすがのヤモリくんも相手が毒持ってること知らなかったのかなぁ。
成仏しておくれ( T人T)
kotoneko 2017/09/02 00:24
スマホは調子が悪くならないうちに 念のためデータバックアップですね~

枝からはがされた葉っぱの裏の卵、力尽きたヤモリ君
蟻さん最強ですね  できれば木に登って卵の採集を。。
因みに。。大ムカデは牙にスズメバチの毒に成分がよく似た毒があります
庭作業の時は ご注意を~
 ぴぃずま 2017/09/02 12:18
そう、アリさん最強、、、虫の世界に小さな宇宙を見ました(なんじゃそれ)
でも、アリの強さと怖さを感じましたよ。
毒牙注意!気を付けます!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする