|
|
17年11月03日(金)
蕎麦。 |
|
< カマキリ。
| 米。 >
|
この辺りでは田舎蕎麦が主流だが、先日趣味でお蕎麦やさんを開いたというご夫婦のお蕎麦やさんに。 自宅を改造して開いたお店は、2間をつないだ広い畳のお部屋が印象的。 登りと看板がなければ、ごく普通の民家なので絶対に気づかないだろう。 店先には大きな桜の木があり、春になれば桜の木の下をくぐりとても素敵なアプローチ。 メニューは十品くらいだが、温かいつけ汁に冷たいお蕎麦をつけて頂く、鳥せいろに決めた。 運ばれてきてそのお蕎麦の輝きに驚く。 上品な更科蕎麦、新蕎麦だけあってツヤと透明感がまた凄い。 喉越しも良いし、お出汁との調和が絶妙。 ¥1050とランチとしては、この辺りでは少々お高め。 それでも、メカブ蕎麦や、納豆蕎麦など同僚が食べたお蕎麦も柚子の皮が刻んであったり、素敵な器に盛られていたり、とどれも美味しそう。 今度は家族と一緒に是非訪れ、別のお品にも挑戦してみたい。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|