Ayako_kさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
18年08月27日(月)
体調を崩す |
|
< 茶の間を片付ける
| まだ回復途上 >
|
朝起きたら、頭痛と背中の痛みが。 職場に断って休みました。 ここ数日の、平均気温の急激な低下に身体がついていってないのと、旅の疲れが出たような感じです。 自分の感覚で言うと、平均気温が30度を超えるくらいだと、暑いので、身体は毛穴を広げて、「身体を冷やす」方向に循環するような気がします。 私の身体の暑さ・寒さ感覚は、夏場の身体だと33度から上が「暑い」、27度から下が「寒い」です。 この時分は、毛穴と血管を広げ、代謝を上げて、疲れがあってもリラックスしていれば、暑いくらいの気温が身体の「熱作成不足」をカバーしてくれました。 これが、平均気温が下がることで、身体の「熱不足」をカバーしきれなくなり、暑い時期なら出てこなかった、「身体の疲れ」の症状がもろに表面に出てきたような感じがします。 旅日記の作成を進める。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|