|
|
19年05月05日(日)
わだすの連休の過ごし方は |
|
< 冷めた目で見る昭和...
| 念願の山の幸 >
|
|
比較的天気に恵まれた連休後半は仕事は休みだったので、家の周りの片付けやらなにやらをしてのんびりと過ごしました。 その中の一つは猫の階段作り 家のソファを乗っ取られて人間様が端っこに追いやられたので、ホームセンターに行って木材を購入し、猫の居場所を兼ねて階段を作りました。 階段と言っても棚板を兼ねたような適当な板を交互に組み合わせての階段ですが、デブ猫の体重を6キロと計算して作ったのですが、予想以上に肥満児状態となっていて体重計で測ったらなんと7キロにもなっていた。 強度は十分だろうと思っていたが、補強の板が足りなったせいか、デブ猫を載せたとたんに階段(板)が微妙にきしんで猫も不安げに載っていました。 初めはどうしても嫌がってすぐに逃げ出したので、エサで釣っておびき寄せ何とか中断に留まっているようにはなったのですが、降りる時には面倒くさいせいかいきなり飛び降りて しまいました。 そして今日はテレビの懸賞で当選したホルモン肉の詰め合わせを冷凍から解凍し、ホルモン鍋を作りました。 予想以上に旨く出来たので、今夜はホルモンをつまみに一杯やろうかと思います。 なんてリーズナブルで庶民的な連休の過ごし方だこと 連休最後の明日は近くの山に山菜(タラの芽)でも採りに行って帰りは近くの温泉(宮沢賢治がこよなく愛した昔ながらのひなびた温泉です)にでも寄ってのんびりしてこようと思います。 田舎暮らしはとてものんびり時間が流れて自分にはぴったりの感じ
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|