|
|
19年05月09日(木)
念願の山の幸 |
|
< わだすの連休の過ご...
| 今年もお客がやって... >
|
何と今夜は鬼嫁がタラの芽を買ってきて夕食のおかずはタラの芽の天ぷらを食べる事が出来ました。 田舎の山に暮らしていて私が唯一山の幸で食べて本当に旨いと思うのがタラの芽の天ぷらで毎年食べるのがとても楽しみとしていたので、今夜は鬼嫁に感謝して食べました。 連休中にめぼしいスーパーや産直センターに寄って買ってこようかと探していたのですが、売り切れていたり、異常に少ない量(たったの3個で)で600円とか途方も無い値段だったので今年は無理かなと少し諦めていたので、最高の気分での夕食でした。 やはりこの時期は毎年の恒例行事としてタラの芽の天ぷらは欠かせない旬の料理ですから そのうちにバイクにでも乗って近くの山にタラの木のある場所を見つけに行ってこようかな! 皆さんはもうタラの芽の天ぷらは食べましたか? 東京などの都会ではやはりスーパーでは高い値段で売っているのでしょうねえ 田舎暮らしバンザーイです。 来年に沢山採れる場所を見つけた暁には希望される方には少しおすそ分けしますよ!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
| 20時 |
| タラの芽の天ぷら(1人前) |
--- |
kcal |
| 旨い酒(1人前) |
--- |
kcal |
| ごはん(1人前) |
353 |
kcal |
| |
353 |
kcal |
|
|
食事レポートを見る |
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|