|
|
19年05月29日(水)
ピロリ菌 |
|
< 今日も山の幸を堪能...
| 貧乏でも株主だぞ! >
|
今日は前にピロリ菌の検査で陽性となり、薬を飲んで暫くたったので、その後の検査のために会社休んで病院です。 皆さんご存じかと思いますが、日本人の成人の結構な割合でピロリ菌に感染(?)していて、そのために胃がんになるリスクが高くなるので成人に限らず、子供の頃からピロリ菌の検査を受けた方が無難という事らしいです。 世界でも日本人の胃がんの割合はワーストレベルということみたいですし。 そもそもピロリ菌という名前が良くないと思うのですが、名前の印象からなんだか可愛い菌のように聞こえてしまいます。 自治体でも検査キットを配布している所もあるみたいですので、健康に自信のある方も検査をしてみては如何でしょうか。 人生100年の時代 まだまだお国のために働かねばなんねえから!!
朝一番で予約していたので、検査は30分程度で終わり、結果は2日後との事 是非皆さんもネットなどで検索してみて健康維持のために積極的に検査する事をお勧めします。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
| 【食事の記録】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|