水 旦那根負け、私の希望地へ【Ayako_kさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>Ayako_kさんのトップページ>記録ノートを見る>水 旦那根負け、私の希望地へ
19年08月14日(水)

水 旦那根負け、私の希望地へ

< 火 年末旅行の打ち...  | 木 ビール飲むが腹... >
 仕事2日目。
 どうしても。仕事ストレスがたまってくる日。
 この日は、いかにして「ビール類を飲まない日」にするかが課題。
 ・野菜料理を沢山食べる。
 ・風呂に入る。
 ・早く寝る。
 こういうのを心掛けて、飲まないようにして乗り切りたい。


 あと、ボディビルをしているコスプレイヤーの写真や、鍛える前後の筋トレした人の写真などを見ていると、やっぱり筋トレ大事と思う。
 これから、久しぶりにJOSANE体操復活します。
 あと、今朝は歩行出勤の日(自転車職場に置いてきた)ので、7時30分には出勤します。(宣言)
 頑張り過ぎない程度にちょっとずつ頑張ります。

 夕方、帰宅の自転車をこぎながら、夕飯について考えていた。
 野菜でお腹いっぱいにしたかった。
 できれば、冬瓜か夕顔で、鶏もも肉とか一緒に似て味を染み込ませたりしたら美味しいかな。とか。
 ハングアウトで「買い物をしたか」と聞くが、返事なし。
 帰宅したら、旦那が歩いて帰ってきた。散歩に行っていたらしい。
私 「食材買った?」
旦那「買った」
私 「何買った?」
旦那「納豆と、鶏むね肉とか」
私 「野菜は?」
旦那「解凍した野菜を食べきらなくてはいけないから、買ってない」
 冷蔵庫を見る。解凍したのはモロヘイヤと青菜。
 私が買いたいと思っていたレタスやキャベツ類や、冬瓜もしくは夕顔などが無い。
私 「牛乳は、煮干しは?」
旦那「買ってない」
 という訳で、足りない野菜や牛乳や煮干しを買いに買い出し。
 夕食は、冬瓜と冷凍庫の赤魚の煮物と、解凍した青菜類。
 買ってきた調整豆乳を飲んだら、それでお腹が一杯になった。

 夜。
私 「希望候補地、見てくれた?」
旦那「見た」
私 「どこが良い?」
旦那「えーと」
 答えが無いまま、NHKの「あちこちのすずさん」が始まる。
 旦那は「この世界の片隅で」のファンなので、番組に見入る。
 昔、何かの本で「男はマルチタスクでは無いので、テレビを見ているときに同時に妻の会話に答えることができない」とあったので、番組が終わるまで待つ。
 番組終了。
私 「それで、どこがいい?」
旦那「あなたはどこがいいの?」
私 「エジプト」
旦那「じゃあそこで」
 行き先決定。
 どうも、「海外 温暖 1月」の候補先に、旦那の食指に会う地域は無かったようだ。
 しかし、寒い場所では私が歩き回れない。
 という訳で、私のお好みのエジプトとさせてもらうことにした。
 週末は旅行会社を色々見て、手続きをしなくては。


【記録グラフ】
筋質点数
68点
筋質点数(点) のグラフ
筋肉スコア
0
筋肉スコア() のグラフ
体内年齢
54
体内年齢() のグラフ
ウォーキング、ジョギング
40分
ウォーキング、ジョギング(分) のグラフ
歩数による消費カロリー
665kcal
歩数による消費カロリー(kcal) のグラフ
歩数
9681歩
歩数(歩) のグラフ
JOSANE体操
3回
JOSANE体操(回) のグラフ
自転車通勤
20分
自転車通勤(分) のグラフ
気温
30℃
気温(℃) のグラフ
体調の良さ(5段階)
3
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体水分率
46.8%
体水分率(%) のグラフ
起きた時間
428時間
起きた時間(時間) のグラフ
骨量
2kg
骨量(kg) のグラフ
筋肉量
34kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
6.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
23.6
BMI() のグラフ
基礎代謝
1065kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
34.9%
体脂肪率(%) のグラフ
テレビ体操
10分
テレビ体操(分) のグラフ
ウォーキング距離
2km
ウォーキング距離(km) のグラフ
自転車
2.1km
自転車(km) のグラフ
勉強時間
1時間
勉強時間(時間) のグラフ
体重
55.3kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
打ち水 2019/08/15 06:23
行動派だ、ご主人もえらいなぁ。
出かける計画と、ましてパスポート申請など面倒や、出国入国手続きなど
自分じゃできないもの。(やろうとしない)
羨ましいが、成田まで行くことすら、面倒です。
 Ayako_k 2019/08/16 06:40
>打ち水さん
パスポートは、この間の旅行のものがまだ有効なので問題ないのですが、ビザかまたはそれに類する書類が必要かどうかはこれから調べます。
アメリカやカナダはビザは要らないんですが、代わりに「esta」や「eta」の申請が必要になるんですよね。
そういうのがあるのかどうか、が気になります。
みたお 2019/08/15 06:39
エジプトかぁ~
良いなぁ~♪
でも、今は何かと世情不安な時期なのでくれぐれも気を付けて
下さいね。
 Ayako_k 2019/08/16 06:40
>みたおさん
 ありがとうございます。
 気を付けて行ってきます。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする